鉄 道 実 習 室
2010年春・設置します!
スンダイ観光_鉄道コース

2010年4月、いよいよトラベル・鉄道学科鉄道コースが始まりますが、その開始にあわせて校内に鉄道実習室を設置することになりました!

車両、運転(車掌)席、駅ホームなどをリアルに再現し、ドアの開閉(なんと本物の電車そっくりに、運転席で開閉ができるんだよ!!)や車掌による車内アナウンスの練習ができる機材もきっちり設置される予定です!!

まるで、本物の電車車両内、駅ホームにいるかのようにリアルに実習が可能になります。また、出発時の点呼や確認事項などのスキルも身に付きます。

この実習室、在校生が使用する前になんと高校生の方にまずはじめに体験してもらいます!3月21日のオープンキャンパスからこの実習室を使用して体験実習をしてもらう予定にしているので、興味のある人は一度オープンキャンパスにお越しくださいね!

4月1日(木)には嵐電を貸切列車乗車体験ツアーも実施するので、
こちらも 是非参加してくださいね!