6月26日日曜日に関西国際空港見学ツアーを実施させてもらいました。当日朝10時という早い集合時間にもかかわらずたくさんの方にご参加いただき有難うございました。
当日は参加の皆さんには制限区域立ち入り許可書を胸につけていただき通常絶対立ち入ることの出来ない滑走路横の貨物・給油地区やターミナルビルでも一般の方が入ることのできない地区も見学してもらいました。業界に太いパイプをもつ駿台だからこそできる内容です。
貨物・給油地区に入るときは、警備員がバスの中に入ってきて、全員の立ち入り許可書をチェックするなどはらはらどきどきな場面や滑走路横をバスで走行中に真横で飛行機が離陸しその迫力に感動する場面も。
制限区域内の写真はお見せすることは出来ませんが、ツアーの様子をご覧下さい。

ターミナルビルに到着しました。

じつはこの前に警備員がバスに入ってきたり、バスの横で飛行機が離陸し迫力に大感動を体験済みです。本当は写真で紹介したいのですが制限区域内のことなので、写真の掲載は控えさせていただきました。ご了承下さい。

ここ関西国際空港をベースとして活躍している外資系現役キャビンアテンダント高橋先生が空港内を案内しました。

現役キャビンアテンダントに空港内を案内してもらえるのは駿台だけ!?

高橋先生に会いたい方はエアライン体験入学にお越し下さい。
現役のキャビンアテンダントに直接質問しよ〜う!

 


いよいよターミナルビルの立ち入り制限区域内へ突入です。
その前に、全員「ポケットの中の金属類はだしてゲートをくぐってください」
という空港セキュリティの方によるボディーチェックを受けました。
空港にはこういう仕事もあるんだ!と思いました。


空港見学の後は関西空港でグランドホステスとして働いている卒業生に、グランドホステスの仕事内容や学生時代のエピソードなどをお話してもらいました。お話してもらったのは、全日空の国際線グランドホステスとして活躍している鄭美香さんです。
2006年度入学案内観光編の12ページに登場してますよ!

このあと、鄭さんと参加者の記念撮影が始まりました。

 


当日のお昼はANA(全日空)で実際に提供されている機内食です。空港で食べる機内食は格別です。

マウスを写真の上に持っていくと、中身をご覧いただけますよ!

では、マウスを動かして料理をご覧下さい。


これが当日皆さんにつけていただいた立ち入り許可書です。
これをつけて一般の人が入れない制限区域に入っていきました。
ちなみに会社名(学校名)と氏名は各自に記入していただきました。


こういうことができるのも駿台が業界との太いパイプを持っているからです。

航空業界を目指すならやっぱり駿台ですね!



資料請求する
イベントに参加したい
Homeへもどる
このページを閉じる