全員短期留学 韓国・イギリスへ約3~4週間の語学留学

対象学科:韓国語学科、英語学科
駿台の短期語学留学は2年生進級可能者は全員、留学可能です!※1

韓国

言葉だけでなく、文化にも触れられる!
プレ留学にもピッタリの約3週間!

駿台の留学の良いところは、語学を学べるうえに、韓国の文化にも触れられるところ。短期間現地にいるだけでも十分に成長することができます。駿台卒業後は韓国の大学に留学し、将来は韓国系企業に就職したいです!

韓国語学科・進学コース 伊藤萌乃佳さん
大阪市立大阪ビジネスフロンティア高校出身(大阪)
駿台卒業後「国民大学(韓国)」に留学

韓国留学中は各大学の学生寮等に入居。キッチンがあるので自炊もでき、経済的です!

乾燥機付き洗濯機
清潔な学生寮
自炊もできます
作文(韓国語)の授業を担当していただいた先生と記念撮影。大学から修了証もいただけます。
大学での会話授業は各自のレベルに合った少人数制授業だから安心です。
ソウル駅。休日はここから韓国のいろいろなところへお出掛けしました。
ソウルの街には屋台も豊富にあり、庶民的な韓国のグルメが楽しめます。
韓国スイーツもオススメです!ボリュームたっぷり!
駿台生のショッピング一番人気は韓国コスメ!日本には無い商品もあるし、やっぱり現地は安い!

留学先大学紹介 駿台で1年間学んだ後の3月に出発だから、現地でもしっかり会話が楽しめます!

韓国は5つの大学から、好きな留学先大学を選べます(2018年3月実績)。

慶熙大学(ソウル)

慶煕大学は1949年に開校。キャンパスがとても広くて大学の規模も大きく、幼稚園から大学院に至るまで総合教育体系を整えた韓国を代表する名門私立大学です。

韓国外国語大学(ソウル)

韓国外国語大学は1954年に開校。外国語の専門大学でもあり、韓国で外国語を習うならNO.1と言われている大学です。充実した授業カリキュラム、講師陣の質の高さには定評があります。

国民大学(ソウル)

1946年新しい国をつくる人材養成の目的として開校。1981年に総合大学に昇格。ソウルの総合大学の中では5番目に規模の大きい大学です。「美しい建物」として表彰された経歴をもつ魅力的なキャンパスでも有名です

淑明女子大学(ソウル)

淑明女子大学は1906年に開校し100年以上の歴史を持つ伝統大学。韓国初の民族系女子教育機関としても知られています。韓国の女子大学ではトップクラスの大学で、女子大学ならではの細かなケアが受けられます。

釜山東明大学(プサン)

東明大学は釜山のめぐまれた自然環境と、整った学生の受け入れ態勢で韓国の学生はもちろん、ハングルを学ぼうとする世界中の留学生にも人気の総合大学です。首都ソウルではなく、リゾート地の釜山にあります。

イギリス

初めての海外もクラスの友人たちや
先生のサポートがあるから安心!

ホストファミリーもあたたかく迎えてくれて3週間がアッという間に思えるほど充実していました。授業だけでなくロンドンやオックスフォードなどイギリスのたくさんの場所を訪れることができ、とても良い経験になりました。

英語学科 毛利菜実さん
玉島商業高校出身(岡山)

イギリス留学中はホームスティ!授業が終わっても英語漬けの日々が送れます!

入学前のオリエンテーション。もちろん全て英語です。
授業はレベル別の少人数クラス。
ホストファミリーと。子供達は人なつっこくてとってもかわいい!
日本の折り紙でクラスのみんなと仲良くなりました.
ロンドンにも遊びに行きました!オフの日はイギリスのいろいろなところへ行けますよ!
大人気のアイスクリームショップで。一番小さなサイズでもこの大きさ!

留学先大学紹介 駿台で1年間学んだ後の3月に出発だから、現地でもしっかり会話が楽しめます!

ヒルダーストーンカレッジ(イギリス・ケント州)

カレッジのあるブロードステアーズはイギリスの著名なカンタベリー近くに位置するリゾート地という抜群の環境と1クラス平均9名という少人数でのキメ細やかな対応で世界中の英語を学ぼうとする留学生から大人気のカレッジです。

  • 1.修得単位の不足、授業料(2年生進級時学費〈全納または分納1回目〉)の未納、1年次での退学などの理由により1年次から2年次に進級できない方は留学できません。ご了承ください。短期留学は2年次のカリキュラム(単位)に含まれます。
  • 2.留学先学費、航空運賃、宿泊費は駿台が負担します。但し、食費の一部(留学先により異なります)、お土産、通信、パスポート取得、保険などの個人的経費は自己負担となります。詳しくは募集要項をご覧いただくか、お問い合わせください。
  • 3. イギリス(英語学科)のみ平日は朝・夕食、土日は3食付き 注:外国籍の方は留学ビザが発行されない場合があります。出願前に必ずお問い合わせください。
  • 留学要件を満たしている方が留学されなかった場合、それによる授業料免除及び返金は行いません。