2016/07/31

7月27日(水)に旅行仕事見学ツアーに行ってきました!


hp20160731FotorCreated.jpg
今回の旅行仕事見学ツアーの行先は大阪通天閣。

なんと今回のツアーはオプショナルツアー付。

新しい告白スポットとして人気を集めつつある、通天閣の頂上部に上がるツアーと、天王寺動物園でかわいいペンギンおやつタイムツアーの2つをご用意。そろぞれお好きな方を選んでいただきました!!

ただ、通天閣や動物園を楽しむだけでは、仕事見学ツアーにはなりませんので、参加者全員に添乗員をやっていただきました!
学校の出発からバスへの誘導。実際にきっぷを買っていただき、参加者に配っていただく。そして、必ず領収証はもらう、はたまた、ツアー特典のたこ焼き購入などなど、実際にツアーでの添乗員の仕事をできるだけ再現し、体験してもらいました!

アンケートでも、多くの方がツアコン体験楽しかったとご記入いただき、たのしみながら、ツアコンの仕事を理解していただいたようで、本当に良かったです!

次回は2017年3月に実施予定ですので、ツアコン目指している方は、このツアーでツアコン体験し、自分がむいているかどうかをじっくり考えていただけるとうれしいです。

下記に当日の写真をアップしました!!

PageTop