2016/08/19

韓国語フェア(8月10日)を開催!

hp20160819FotorCreated.jpg

この夏2回目の韓国語フェアを8月10日に開催しました~!

今回は、「K-POPイントロクイズ大会」と「韓国語早口言葉」を実施。

K-POPイントロクイズ大会は、在校生がピックアップした約20問の問題を出題。

少し驚いたのが、たった?2歳しか変わらないのに、よく聞いてるK-POPが高校生と在校生と少し違ったところ!!この2歳の差が、高校生にとってはすっごく難しい問題もありました!!

韓国語早口言葉大会は
鄭先生のお手本 →在校生と一緒に練習 →一人一人練習の成果を発表!
という順番で実施させてもらいました!!
5~6人でグループ分けし、その中で最優秀賞を鄭先生と辛先生が審査員として選出。
最優秀賞の方に商品を進呈させていただきました!!
早口で発音のきれいな高校生が多くてびっくりでした。

鄭先生の早口言葉見本を公式You Tubeにアップしました!下記アドレスをクリックして一緒に練習してみてね!

終了後のアンケートでは、ほぼ全員の方が楽しかったですと書いてくれていました。なんと、付き添いの方まで楽しかったと。そして、韓国に来た気分になりましたや、在校生の韓国語での自己紹介すごかったと書いてくれていました。

参加のみなさん、ありがとうございました。
次回は来年春休みに開催予定です。みなさん、是非お越しくださいね!!
 



ちなみに、韓国語ブログに鄭先生から当日の様子が詳しくアップされていますので、こちらもご覧くださいね(^O^)/
 
PageTop