2017/08/16

鉄道仕事見学ツアー&旅行仕事見学ツアーを開催しました!

hp2017夏鉄旅.jpg
7月28日(金)に鉄道仕事見学ツアー&旅行仕事見学ツアーを開催しました!
今回鉄道ツアーは、今ブームの観光列車の仕事見学。
旅行ツアーは日本を代表する観光地「京都嵐山」での添乗員仕事見学&添乗員体験。

駿台集合後、大型バスで亀岡まで移動し大人気のトロッコ列車に乗車!
亀岡~嵯峨全区間を乗車し、観光列車の車掌業務を見学しました!車掌さんの歌唱力が高くてびっくりです。
安全運行だけでなく、お客様に楽しんでもらえる演出が観光列車の仕事として重要なことを実感できました!
その後、日本最大級のジオラマジャパンを見学していただきました。

また旅行ツアーは京都嵐山でツアーコンダクター体験をしていただきました。
嵯峨駅下車後、嵐山の観光名所 竹林散策~恋愛のパワースポット野宮神社~渡月橋をめぐりながら交替でツアーコンダクター体験をしていただきました。インバウンドの外国人のお客様がいっぱいの中、きっちりと案内・誘導できていました!最後はお土産屋さんへの案内で終了したツアコン体験。試食のお漬物が美味しいと大好評でした。

当日のアルバムを作成しましたのでこちらからご覧ください

次回は2018年3月、春休み期間中を予定しています!皆さんのご参加お待ちしておりま~す(^O^)/
PageTop