エアラインコース2年制

  • 外国語対策
  • TOEIC・英検対策
  • イギリス語学短期留学
  • 面接対策
  • 就職活動対策
  • 実習
  • 在校生インタビュー

外国語対策

客室乗務員・グランドスタッフに必要な英語力を身につける!

レベル別少人数で学ぶから伸びる!

英会話

ネイティブ講師による英会話授業は入学直後から適正な人数によるレベル別のクラスで行われるので、初心者でも段階的に無理なくレベルアップが望めます。

毎日25分!興味ある分野でネイティブと会話できます!

English Conversation-One to One

パソコン、スマホ、タブレットを利用したweb授業だから校内はもちろん外出先や自宅でもネイティブとマンツーマンで1日25分の会話レッスンが受けられます。

個々の弱点補強に!

英語演習

毎時間小テストを行うことで英語力の習熟度を確認。一人ひとりの弱点を把握し、補強します。

診断テストで最適なレッスンを提供!

CALL

診断テストの結果で、最適なレッスンがプログラムされ英語総合力を強化。TOEIC®形式のテストが実施され、TOEIC®のスコアアップにもつながります。

外資系航空会社も視野に入れよう!

英語面接対策

英語でも対応できるように一人ひとりの個性を生かした受け答えが面接本番で緊張せずにできるように入学当初よりトレーニングします。

中国語・韓国語もしっかりと学べ、就職に有利!

使えると就職に有利です!

中国語〈必修科目〉

駿台エアライン学科では中国語は必修科目で中国語検定4級以上取得を目指します。

使えると有利な言葉です!

韓国語〈選択科目〉

中国語と並んで今、使えると航空業界就職に有利な言葉のひとつです。駿台では韓国人講師から学べます。

TOEIC・英検対策

航空業界就職試験で受験に必要な資格を取得できる!
TOEIC®スコア600点以上、英検®2級以上取得!

1年で200点アップ!250点以上アップ者が続出!

TOEIC対策

英語によるコミュニケーション能力を判定するテスト。受験資格にこのTOEIC®を規定する航空会社が多く、採用試験エントリー開始までに航空会社が求める点数をクリアします。

英検®2級以上取得者続出!

英検対策(実用英語技能検定)

英検®2級(実用英語技能検定)の取得に向けベテラン講師による徹底指導が行われます。レベル別クラスで実施。

イギリス短期語学留学

対象/エアラインコース〈2年制〉希望者 ※費用等詳細は募集要項をご覧ください

最初の2週間

英会話とエアライン英語をイースト・サセックス・カレッジで2週間学びます

100年以上の伝統を持つカレッジで、英語習得トレーニング。航空会社での本格的なキャビンアテンダントトレーニングの前に、英会話とエアライン英語等を学びます。

次の1週間

ブリティッシュエアウェイズ(英国航空)の正規訓練施設で客室乗務員トレーニング

ヨーロッパを代表する航空会社「ブリティッシュエアウェイズ(英国航空)」のキャビンアテンダントが実際にトレーニングで使用している正規訓練施設で、教官からキャビンアテンダントと同じ訓練を受けます。

注目

留学中はイギリス人家庭にホームステイ!だから、英語オンリーの約3週間が過ごせます。

留学中はイギリス人家庭にホームステイ。授業中はもちろん、ホームステイ先でも日本語を使えない環境に身を置くことで英語漬けの日々が送れます。

個室が割り当てられます
ホストファミリーとも英語で会話
フレンドリーなファミリーが多数
ファミリーに日本の文化(茶道)を紹介
オフタイムはロンドン散策も

※諸事情により日程・内容変更または中止になる場合があります。

航空業界に特化した面接対策

面接対策授業では、
質疑応答はもちろん、スーツの選び方
ヘア・メイク、立ち居振る舞いまで、
きめ細やかに指導します!

面接官に自分の魅力を
アピールできるようになる!

インタビュー対策(質疑応答)

自己紹介からはじまり、自分の意見を簡潔にまとめ、面接官にしっかりと伝えます。言葉遣い、表情、目線の配り方等を指導します。入学当初から何度も反復練習が行われます。

第一印象が重要です!

インタビュー対策(立ち居振る舞い)

面接官に好印象を与えるおじぎの仕方、立ち方、歩き方、座り方等を学びます。

他の発言者の意見をしっかり聞くことからはじまります!

グループディスカッション

大勢の人前で自分の意見を的確に伝えるのはもちろん、他の発言者の意見をしっかりと聞くことも大切です。

緊張しないで自分をアピール!

プレゼンテーション

与えられたテーマを人前で発表し、自分の意見を的確に相手に伝えるためのトレーニング。面接対策としてとても役立ちます。

就職活動対策

最新の情報を基に出題傾向を分析
航空会社に合格できる実力を身につけます!

就職活動での服装、メイク、髪型など
エアライン業界に特化したきめ細やかな対策

エアライン業界の就職試験、面接試験においては外見の清潔感も大切です。入学時から指導します。

就職活動時期になって慌てないで早めの対策!

筆記試験対策(国語・時事社会・数学)&
SPI・Web試験対策(適性検査)

航空会社の就職筆記試験は主に国語、時事社会、数学の分野から出題されます。駿台では就職活動時期になって慌てないように入学時から基礎学力の育成に力を入れています。

航空業界との太いパイプがあるから、実現!

駿台生のためだけの企業説明会を校内で!

エアライン業界へ多数の卒業生を送り出してきた駿台だから、各航空会社からの信頼と期待は抜群!駿台生のためだけに各航空会社が校内で採用説明会を実施してくださっています!

(過去実施例)

関西国際空港、大阪国際空港の企業だけでなく、中部国際空港、東京国際空港(羽田)、成田国際空港の企業も来校していただいています

1980年設立。創立41年。
キャリアルーム(就職相談室)には、航空会社の就職資料が満載!
専任講師(元客室乗務員)に気軽に就職相談ができます。

駿台のキャリアルームには航空会社就職資料が満載!第一志望企業の筆記試験過去問題や面接内容など卒業生が残してくれた資料が大量にあり、持ち出しやコピーはできませんが、駿台生は自由に閲覧できます!
また、駿台では元客室乗務員の担任が就職の相談やアドバイスに授業時間以外にも乗ってくれます。気になることや不安なことはいつでも相談してくださいね。

専任講師がアドバイス
親身に相談に乗ってくれます
企業ごとの就職資料がいっぱい
エントリーシートも添削
先輩のレポートで試験内容がわかります

※諸事情により掲載内容が変更または中止になる場合があります。

リアルな実習室でモチベーションアップ

リアルな実習室を校内に設置!モチベーションアップに最適の実習ができます!

モチベーションアップに最適の実習!

キャビンサービス実習

航空機のキャビンを再現した実習室で、元キャビンアテンダント(講師)からサービススキル等を習得。卒業生から「絶対エアライン業界に就職する」というモチベーションアップに効果的と好評です。

国際空港に設置してあった本物のカウンターを移設!

グランドスタッフ実習

実際に国際空港で使用されていたカウンターを校内に移設。スタッフ側とお客様側どちらも経験することにより実践的にグランドスタッフのスキルが習得できます。

グランドスタッフに就職後も使えるスキルのひとつ!

アマデウス

国内外多くの航空会社が使用する予約管理システム「アマデウス」の操作習熟度を測る検定。在学中に取得し、即戦力であることをアピール。

リアルなプロの現場を見学

大阪国際空港をはじめ、関西国際空港、中部国際(セントレア)空港、東京国際(羽田)空港等の国際空港で企業研修や見学研修を行います。なかなか入ることのできない空港の裏側も駿台生は見学できます。

東京国際空港(羽田)
中部国際空港(セントレア)
関西国際空港

(過去実施例)

※諸事情により掲載内容が変更または中止になる場合があります。

夢を叶えた!在校生インタビュー

Kスカイ グランドスタッフに内定!

香山 未智さん
浪速高校出身(大阪)

駿台に入学しようと思った理由は?

他の専門学校とは違って留学(イギリスへの約6ヶ月間語学留学)がオプションではなく、3年制は最初からカリキュラムに組み込まれていたところです。

イギリスへの約6ヶ月間の語学留学はどうでしたか?

留学先は駿台からの留学生をこれまでも長年、多数受け入れているカレッジ、ホームステイ先なので、はじめての留学でも安心して学べました。日本にいるだけでは知れなかったことが多数あり、人として成長できたと思います。もちろん英語は大きく伸びました!

留学中のホストファミリー
無事にイギリスで研修を終えました!

在学中に参加した研修は?

羽田空港でのJALの研修。イギリス・ヒースロー空港での研修です。モチベーションアップにスキルアップ、就職活動でもとっても役立ちますので、積極的に参加してください。

おすすめの授業は?

「マナー・プロトコール検定対策」です。日本人として必要な常識、マナーがしっかりと学べます。「秘書検定対策」もおすすめです。

留学生にTea Ceremony(茶道)を披露
イギリスの有名な観光地・セブンシスター

ANA関西空港 グランドスタッフに内定!

井上 澪菜さん
法隆寺国際高校出身
(奈良)

駿台に入学しようと思った理由は?

駿台なら、大学に進学せずとも最短で航空業界への就職の夢を実現できると思ったので。留学して英語を伸ばしたかったということもあってエアライン(イギリス留学)コース〈3年制〉を選びました。同じ高校の先輩が駿台で夢を叶えていたことも大きかったです。

入学して良かったところは?

先生との距離が近く、質問や相談がしやすかった。心から尊敬できる担任の岡本先生と出会えました。

カレッジの先生と
イギリスでの非常救難訓練

おすすめの授業は?

「TOEIC®対策」です。1年生の時から週に4時間受けていました。楽しいことばかりの内容ではありませんが、頑張った分、スコアに返ってくるのでとてもやりがいがあります。入学から350点アップすることができました。

これから駿台へ入学する方へのアドバイス

夢の実現のためなら頑張れる!と思います。不安になるときもあると思いますが、自分を信じて夢を追い続けてください。

ホストブラザーです!
ロンドンで本場のアフターヌーン・ティー

ANA沖縄空港 グランドスタッフに内定!

藤本 美咲さん
北かわち皐が丘高校出身(大阪)

駿台に入学しようと思った理由は?

イギリス留学コース(3年制)があったからです。中学・高校と英語が苦手でしたが、海外には凄く興味がありました。座学だけでなく、イギリス現地で英会話が学べるところに魅力を感じました。

入学して良かったところは?

約6ヶ月間のイギリス留学を体験出来たことです。BRITISH AIRWAYSの実際に使われている非常救難訓練を体験したり、接客、案内を学ぶことが出来ました。TOEIC®のスコアも200点アップさせることが出来ました!

英国航空の非常救難訓練施設
イギリス留学中のカレッジで

おすすめの授業は?

「グランドスタッフ実習」です。元グランドスタッフの先生から教えていただけます。ロールプレイングも好きでしたが、私は先生が実際に体験した話を聞くことが1番の楽しみでした!ここでしか聞けないことが沢山あり、ワクワクしながら授業を受けていました。

これから駿台へ入学する方へのアドバイス

英語は大切です。空いている時間を見つけて、英単語を少しずつでも覚えていきましょう。普段の努力を怠らずにね!

イギリスで半年間お世話になった先生
バレーボール大会

エアライン学科のカリキュラム・時間割・資格をチェック

  • 2年制 授業内容
  • 3年制 授業内容
  • カリキュラム
  • 時間割
  • 資格

PICK UP エアライン学科の魅力をチェック!

  • イギリス留学

    イギリス留学

    ※エアライン(イギリス留学)コース対象

    飛躍的に英語力がアップ!イギリスでの約6ヶ月間で英語が苦手な方もキャビンアテンダント、グランドスタッフになれる!

    詳しくはこちら

  • グランドスタッフインターンシップ

    グランドスタッフ
    インターンシップ

    航空業界就職の強い武器!即戦力としての実力が身に付きます!

    詳しくはこちら

EVENT イベント情報

  • オープンキャンパス
  • エアラインフェア
  • スペシャルオープンキャンパス
  • 仕事見学ツアー
  • AO入学対策セミナー
  • 特待生対策セミナー