エアラインデー/トラベルデー/鉄道デー


2012年5月17日

 
 

スンダイでは、春と秋に○○デーといった各学科ごとの行事を開催しています!!
で、5月17日木曜日に、エアライン学科、トラベル・鉄道学科がトップバッターでいろんな所に行ってきましたよ!
 
エアラインデー

まずは、エアライン学科。
こちらは毎年、1日で関西空港と大阪空港を探訪し、与えられたテーマに沿って研究するというような内容でエアラインデーを実施。

で、毎年のことですが、関西空港も大阪空港も歩けばスンダイ生にあたるって感じで、卒業生がいっぱい先生のところに集まってきます。そうなると、在校生からの質問タイムが始まるって感じですね。
左の写真は関西空港での質問タイムの様子。後ろ姿が関空でグランドスタッフとして働いている卒業生達ですが、勤務中なので、制服姿を撮影することはできないので、この程度で許してくださいね。

改めて、スンダイはエアライン業界に強いというのを在校生達も実感した一日でした!!みんな次は質問される側になれるように、頑張ってくださいね!!

上のエアライン学科と全く正反対のラフな雰囲気なのが、トラベル鉄道学科トラベルコースです。

今回は南京町探訪ということで神戸にやってきました!!
トラベルコースは、担任の西川先生が歴史大好き人間、歴男なので、NHKの大河ドラマや流行の映画などに影響されて行先が決まることが多いんですよね。。。。

ただ、探訪・研究しているだけでは、疲れてしまいますので、もちろんランチは、南京町でいただきました!!美味しいグルメを知っていることもツアーコンダクターとしては必修なので、食べることも旅行地研究のひとつだそうですよ!!

トラベルデー
鉄道デー

こちらもラフな雰囲気ながらも、上のトラベルとはちょっと違って、統一感バッチリ。って感じなのはもちろん、鉄道コースですよ!!

時間厳守で、絶対遅刻をしないとスンダイでも超有名な鉄道コースの学生達。今回は六甲山にいってロープウェイーやケーブルカーなどに乗車してきました!!
あれっ??ロープウェイーやケーブルカーって、鉄道と関係ないでしょ??と思った人は、いますぐ、鉄道クイズにチャレンジしてください!!これらもれっきとして、鉄道なんです!!謎が解明できますよ!

ちなみに、スンダイを先取りしてくれている高校生の皆さんはこのコースなんか聞いたことあるなぁ??と思っているかも!?そう思った人には拍手拍手!!そうです、夏の見学ツアーに似てますよね!でも、夏の見学ツアーは、さらになんとなんと、新幹線にも乗車できます!お楽しみにね!!

鉄道デーの詳細はこちらもご覧下さい→鉄道ブログ