伸びる 駿台の語学留学

韓国・イギリスへ約3~4週間。短期留学コース生全員※が行ける。

すべて駿台の学費に含まれています 留学先大学学費不要 往復の飛行機代不要 寮・ホームステイ宿泊費不要 朝食・夕食付き食費不要

※対象コース在籍、2年生進級可能者(※1)

語学短期留学

語学短期留学先大学紹介

韓国は6つの大学から、好きな留学先大学を選べます(2020年予定)。

慶熙大学(ソウル)

慶煕大学は1949年に開校。キャンパスがとても広くて大学の規模も大きく、幼稚園から大学院に至るまで総合教育体系を整えた韓国を代表する名門私立大学です。

韓国外国語大学(ソウル)

韓国外国語大学は1954年に開校。外国語の専門大学でもあり、韓国で外国語を習うならNO.1と言われている大学です。充実した授業カリキュラム、講師陣の質の高さには定評があります。

国民大学(ソウル)

1946年開校。1981年に総合大学に昇格。ソウルの総合大学の中では5番目に規模の大きい大学です。「美しい建物」として表彰された経歴をもつ魅力的なキャンパスでも有名です。

淑明女子大学(ソウル)

1906年に開校し100年以上の歴史を持つ伝統大学。韓国初の民族系女子教育機関としても知られています。韓国の女子大学ではトップクラスの大学で、女子大学ならではの細かなケアが受けられます。

漢陽大学校(ソウル)

漢陽大学校は1939年に開校され、ソウルと安山の2か所にキャンパスがあり、毎年約6,000人近くの卒業生を輩出している韓国内でも有数の規模を誇る大学です。地下鉄駅前にあり通学に便利な大学です。

釜山東明大学(プサン)

釜山東明大学は釜山のめぐまれた自然環境と、整った学生の受け入れ態勢で韓国の学生はもちろん、ハングルを学ぼうとする世界中の留学生にも人気の総合大学です。首都ソウルではなく、リゾート地の釜山にあります。

留学中はホームステイだから英語漬けの約3週間。

ヒルダーストーンカレッジ(イギリス・ケント州)

カレッジはイギリスの著名なカンタベリー近くに位置するリゾート地のブロードステアーズにあります。抜群の自然環境と1クラス平均9名という少人数でのキメ細やかな対応で世界中の英語を学ぼうとする留学生から大人気のカレッジです。

駿台で1年間学んだ後の3月に出発だから、現地でもしっかり会話が楽しめます!

対象

韓国語(韓国短期留学)コース 韓国語・英語(韓国短期留学)コース

英語(イギリス短期留学)コース

  • ※1.修得単位の不足、授業料(2年生進級時学費〈全納または分納1回目〉)の未納、1年次での退学などの理由により1年次から2年次に進級できない方は留学できません。ご了承ください。短期留学は2年次のカリキュラム(単位)に含まれます。
  • ※2.留学先学費、航空運賃、宿泊費は駿台の学費に含まれます。但し、食費の一部(留学先により異なります)、お土産、通信、パスポート取得、保険などの個人的経費は自己負担となります。詳しくは募集要項をご覧いただくか、お問い合わせください。
  • ※3.英語(イギリス短期留学)コースのみ平日は朝・夕食、土日は3食付き
  • 注: 外国籍の方は留学ビザが発行されない場合があります。出願前に必ずお問い合わせください。
  • ●留学要件を満たしている方が留学されなかった場合、それによる授業料免除及び返金は行いません。

駿台の授業で学んだ韓国語が通じる喜び!

大学でのクラスメイトは台湾、マレーシア、フランスなど国際色豊か!共通語は韓国語だけなので、自然と聞き取りや会話力が伸びます!駿台での会話の授業のおかげで、留学先大学での授業で困ることはなかったです!

武田 菜瑠さん
長尾高校出身(大阪)
留学先/淑明女子大学

宿泊はホテル!(留学先大学による)
淑明女子大学はホテルに宿泊!ガスコンロも各部屋についていて、自炊もできます!(※大学によって異なります。大学寮の場合もあり)
みんなで行けるので心強い!
留学先は6つの大学から好きな大学を選べます!駿台の先生も引率してくれるし、同級生と一緒だから心強い!
やっぱりおいしいチキン料理!
韓国グルメも堪能しました!大学の学食はお手頃価格で◎!
校外学習で韓国の文化を体験!
現地学習では「北村韓屋村」(歴史博物館)へ行きました!

約3週間の留学で会話力が格段にアップ!

駿台の語学短期留学は個人留学とは違い、駿台の先生方のサポートがしっかりしているので、安心して参加できます!現地で約3週間生活することで、聞き取りと会話力がグンと上がりました!

冨永 歩美さん
大阪桐蔭高校出身(大阪)
留学先/慶熙大学

週末はプライベート旅行がオススメ!
週末を利用して釜山(プサン)や済州島(チェジュ島)へ旅行にでかけました!プライベートの時間も充実しています!
修了書が授与されます!
大学でのクラスメイトたち。大学もレベル別になっているので自分のレベルにあったクラスで学べます!
木曜日の現地学習が楽しい!
木曜日は現地学習。ロッテワールドやソウルタワー等、有名スポットを回りました!
「トウミ」制度で韓国で友達ができる!
韓国人大学生を紹介してもらえる制度があるので、友達がたくさんできます!

自分の意思を伝えることが大切!

駿台の短期留学は、費用が学費に含まれているので、金銭的な負担が少なく、クラス全員で行くので困ったこともみんなで協力して乗り越えることができるのがいいところです!3週間で積極性が身に付き、自分の意思を伝える大切さを学ぶことができました!将来は留学経験を生かした英語を使う接客業で、世界中の人をおもてなししたいです!

山縣 由妃乃さん
大阪市立扇町総合高校出身(大阪)

世界中に友達ができます!
クラスメイトは、タイ、サウジアラビア、ブラジル、ロシア。積極的に話しかけてくれるので、すぐに馴染めました。
これが本場の「フィッシュ&チップス」!
イギリスで1番食べたかったのが本場の「フィッシュ&チップス」。驚いたのがそのフィッシュフライのボリューム!
授業はAll English!
クラスは少人数制で駿台と同じように自分に合ったレベルで学べます。
オフにはロンドンやイギリスの各地へ!
カレッジがお休みの日曜日にはロンドンやイギリス各地へお出かけしました。

自分の意思を伝えることが大切!

最初の頃は、間違いを恐れて英語を話すことが怖かったのですが、伝えようとすればみんなちゃんと理解してくれるし、間違っていれば教えてくれるので、積極的に英語を話せるようになりました。3週間の留学は短いと思っていたのですが、この短期間でたくさんのことを学ぶことができました!素敵な出会いもたくさんあり、忘れられない留学になったと思います。

水島 萌衣さん
福井商業高校出身(福井)

コース生みんなで行けるから安心!
短期留学は留学コース全員で行くので安心!休み時間は、駿台生や外国人のクラスメイトとゲームを楽しむこともあります。
ホストファミリーが優しい
留学中に誕生日を迎えてホストファミリーがお祝いをしてくれました!毎年、駿台生を受け入れてくださるとても優しいパパとママです!
外国人の友人がいっぱいできる!
いろんな国に友人ができました!短期留学では素敵な出会いがたくさんあります!