2015/11/20

エアラインデーでセントレア(中部国際空港)へ見学に!!

hp20151120FotorCreated.jpg

11/19(木)エアライン学科はエアラインデーで中部国際空港(セントレア)に行ってきました!!

中部国際空港は愛知県にある海上空港で、名古屋から特急列車で約30分で行けます。

スンダイ生達は、スンダイから大型観光バスでセントレアへ!

なぜ、わざわざ名古屋までいくのか?というと実はセントレアで勤務している卒業生がたくさんいるからです!ということは、スンダイ生の就職先の一つとなる空港なのです。
そうなんです。1年生にとって、来年の就職活動を控え就職先の一つとしてどういう空港かを知ってもらうために行ってきました!!

そして、なんとグランドスタッフを採用されている企業の方が、わざわざこの日に合わせて、空港内で企業説明会を実施してくださいました。
採用ご担当の方が、わざわざスンダイ生のために時間を作ってくださりご説明していただけました。
ありがとうございます。

そのあとは、自由時間ということで空港内を自由に見学。セントレアの特徴は「スカイデッキ」という飛行機の駐機場につきだしている廊下のようなものがあり、間近で飛行機を見学できること!
幸い昨日は天気もよく、大好きな飛行機を目の前で見学でき学生たちも大喜びでした!!