講師・スタッフ紹介

進学日本語担当
近藤 美穂

留学生の皆さん、日本への留学を決めたときの気持ちを覚えていますか?夢を抱いて来日したことでしょう。駿台では、皆さんの夢を実現するために就職や進学を全力でサポートします。ぜひ、駿台の扉をたたいてください。夢への一歩は駿台から!!

進学指導担当
山下 香緒里

皆さんの夢は何ですか。夢を叶えるために、夢を見つけるために、一緒に勉強しましょう。一緒に楽しみましょう。将来、皆さんが母国と日本の友好の架け橋になってくれることを願っています。

日中通訳翻訳担当
孫 涛

語学というツールを通して、相手が用いた表現にはどんな意味が含まれているのか、微妙なニュアンスまで理解することが大切です。日本語⇔中国語の切り替えを即座に正確に訳せるよう訓練します。就職に必要な力を身につけ、2年間を有意義なものにしましょう。

ホテル科目担当
松尾 みどり

駿台で学んだ後は、日本のホテルに就職したいと、学校には同じこころざしを持った仲間がいます。駿台で沢山のことを学び、成長してください。ホテル概論と一緒に日本のマナー、おもてなしの心もお教えします。
 

英会話担当
Eric Cypert

Advance down your path to success. Build a bright future for you and your family. Train with industry professionals for a rewarding career at sundai. Come learn with us!

経営ビジネス担当
吉水 雄一

企業にとって人材の採用は重要な経営課題です。特に日本企業は採用後、教育をしっかりします。それは日本の企業は社員と一緒に成長したいと考えているからです。日本には素晴らしい企業、そして多くのチャンスがあります。皆さんの就職、夢の実現に向けて全力で支援します。

留学生センター長
土井 省吾

留学生の皆さん、入学したら、ぜひ守ってほしいことがあります。一つは毎日学校に来ることです。もう一つは困ったことがあれば、いつでも相談に来てほしいと思います。皆さんの夢をぜひかなえてほしいと思います。一緒にがんばりましょう!

留学生センター・学生指導担当
宋 海男

皆さんこんにちは。日本にはなれましたか?私も皆さんと同じように留学生として14年前日本に来ました。大学院卒業後、駿台で留学生の皆さんが安心して勉強できるようサポートしています。1人で悩まず、進学や就職活動以外の悩みでも何でも相談してくださいね。

留学生センター・学生指導担当
村井 万里恵

駿台で皆さんの将来を開拓しましょう。日本での就職、大学・大学院への進学、それぞれの夢に向かってのお手伝いをいたします。一人で悩まずなんでも相談に来てくださいね。皆さんが快適に過ごせ、充実した留学生生活を送れるよう、一緒に頑張りましょう!

留学生センター・学生指導担当
野津 茜

みなさん、日本語を使って話をしていますか。授業中だけではなく、テレビや音楽など日本語にたくさんふれてください。また、休み時間には、先生や日本人学生と話をし会話の練習をしてください。駿台で一緒にN1・N2合格を目指してがんばりましょう。

キャリアセンター長・就職指導担当
藤井 猛

留学生採用の企業が増えてきているのと同時にインターンシップ受け入れの企業もありますので積極的に参加をしてください。そして、皆さんは駿台に在学中にできるだけ多くの日本語を学びN1合格を目指してください。そして日本での就職をめざし一緒に頑張っていきましょう。

キャリアセンター・就職指導担当
瀬川 好美

日本へ留学することを決めた時の気持ちと熱意を大切にしてください。自分の進路を決める時、迷ったり悩んだり、なかなか決められないこともあると思いますが、日本に来て良かった!駿台に来て良かった!新しい目標を見つけることが出来た!と思える日がくるように夢に向かって一緒に進んでいきましょう。

卒業後の進路

就職実績 進学実績
駿台観光&外語ビジネス専門学校
〒561-0872
大阪府豊中市寺内2-5-18
TEL:06-6865-1121
FAX:06-6863-1109