法律

はじめての相続手続~ 知らずにやってしまうNG行動 ~

森 大樹講座

身近な人が亡くなったとき何をする必要があるかご存知でしょうか。大切な人を失った悲しみに暮れる暇もなく、期限内にやらなければならないことが次から次へと押し寄せてきます。おそらく場当たり的に対応される方が多いと思いますが、絶対にやってはいけない行為もあるため注意が必要です。

「もしも事前に必要な情報を入手していたら…」
「あらかじめ最低限の知識を習得していれば…」

そんな後悔をされる方が少しでも減っていただければと思い、講座を開催します。

この講座では、専門学校で教鞭をとる傍ら行政書士としても活動する講師が、相続手続について知っておくべき内容を、事例を交えて基本から分かりやすく解説します。何歳の方でも、「今」が最良のタイミングだと考えて、ぜひご参加ください。

  • 相続や法律に関する知識が全くない方でも受講できます。
  • 昨年夏の講座と一部の内容が重複します。
  • 録画

前回人気講座の録画視聴

講座名

はじめての相続手続
~知らずにやってしまうNG行動~

講師

森 大樹

実施方式

録画視聴

  • 録画視聴のお申込みのみ受付をしております。
  • 12月15日より申込開始しています。
  • 録画視聴の申込期間は2月28日(土)までとなります。
  • 録画視聴は1月9日(金) 配信予定
12月15日~12月31日までの申込
→ 1月9日から配信
1月13日~1月31日までの申込
→ 2月9から配信
2月10日~2月28日までの申込
→ 3月9日から配信
料金

5,500円 (税込)

録画視聴講座を申し込む
森 大樹

森 大樹

Mori Daiki