講師・スタッフ紹介

進学指導担当
山下 香緒里

皆さんの夢は何ですか。夢を叶えるために、夢を見つけるために、一緒に勉強しましょう。一緒に楽しみましょう。将来、皆さんが母国と日本の友好の架け橋になってくれることを願っています。

日中通訳担当
孫 涛

語学というツールを通して、相手が用いた表現にはどんな意味が含まれているのか、微妙なニュアンスまで理解することが大切です。日本語⇔中国語の切り替えを即座に正確に訳せるよう訓練します。就職に必要な力を身につけ、2年間を有意義なものにしましょう。

経営ビジネス担当
平山 由佳

駿台では1年次から、専門科目はもちろんのこと、面接対策やマナーの授業など、就職に関連する授業を積極的に取り入れています。皆さんの夢がかなうよう全力で応援し、サポートします。勉強のことや生活のこと、就職に関することなど気軽に相談してください。

留学生担当
土井 省吾

留学生の皆さん、入学したら、ぜひ守ってほしいことがあります。一つは毎日学校に来ることです。もう一つは困ったことがあれば、いつでも相談に来てほしいと思います。皆さんの夢をぜひかなえてほしいと思います。一緒にがんばりましょう!

留学生担当・クラス担任
宋 海男

皆さんこんにちは。日本にはなれましたか?私も皆さんと同じように留学生として約20年前日本に来ました。大学院卒業後、駿台で留学生の皆さんが安心して勉強できるようサポートしています。1人で悩まず、進学や就職活動以外の悩みでも何でも相談してくださいね。

留学生担当・クラス担任
釘宮 万里恵

駿台で皆さんの将来を開拓しましょう。日本での就職や進学、一人ひとりの夢に向かってのお手伝いをいたします。進路だけでなく生活面でも、なんでも相談にきてくださいね。
みなさんが駿台で充実した留学生活を送れるように全力でサポートします!

クラス担任
海田 昇

留学生の皆さん!こんにちは。駿台で勉強したことが、将来進学先・就職先で必ず役立ちますので、しっかりと勉学等に励んでください。日本と母国の【架け橋】となっていただけるように、私たちは皆さんをしっかりとサポートします。皆さんの夢が叶うように一緒に頑張りましょう!

就職担当・クラス担任
瀬川 好美

日本へ留学することを決めた時の気持ちと熱意を大切にしてください。自分の進路を決める時、迷ったり悩んだり、なかなか決められないこともあると思いますが、日本に来て良かった!駿台に来て良かった!新しい目標を見つけることが出来た!と思える日がくるように夢に向かって一緒に進んでいきましょう。