講師・スタッフ紹介

進学指導担当
山下 香緒里

皆さんの夢は何ですか。夢を叶えるために、夢を見つけるために、一緒に勉強しましょう。一緒に楽しみましょう。将来、皆さんが母国と日本の友好の架け橋になってくれることを願っています。

日中通訳担当
孫 涛

語学というツールを通して、相手が用いた表現にはどんな意味が含まれているのか、微妙なニュアンスまで理解することが大切です。日本語⇔中国語の切り替えを即座に正確に訳せるよう訓練します。就職に必要な力を身につけ、2年間を有意義なものにしましょう。

クラス担任
福地 涼子

駿台で皆さんの夢を叶えましょう!お客様からも一緒に働く人たちからも信頼されるスタッフになるために必要なことをしっかりと身に付けて、就職先で活躍してほしいと願っています。不安なことも多いかもしれませんが、1人で悩まず何でも相談してください。‘素直な心’を持っていれば、きっと成長し続けます。楽しい学校生活になるよう、成長しながら一緒にがんばっていきましょう!

留学生担当
土井 省吾

留学生の皆さん、入学したら、ぜひ守ってほしいことがあります。一つは毎日学校に来ることです。もう一つは困ったことがあれば、いつでも相談に来てほしいと思います。皆さんの夢をぜひかなえてほしいと思います。一緒にがんばりましょう!

留学生担当・クラス担任
宋 海男

皆さんこんにちは。日本にはなれましたか?私も皆さんと同じように留学生として14年前日本に来ました。大学院卒業後、駿台で留学生の皆さんが安心して勉強できるようサポートしています。1人で悩まず、進学や就職活動以外の悩みでも何でも相談してくださいね。

留学生担当・クラス担任
野村 飛雅

留学生のみなさん、日本での生活は楽しいですか?駿台には日本人はもちろん、様々な国の留学生がいますので他の国の文化がたくさん学べると思います!日本語でたくさん話して駿台での生活を楽しみましょう。日本での就職や進学で困ったことは私達が一生懸命サポートしますのでいつでも相談に来てください!

就職担当
田中 雄介

留学したら、就職活動も同時に始めましょう。学力や日本の習慣を身につけるには時間が必要ですが、自分に向いている仕事や企業を探したり、採用までの流れを理解して、活動する準備にも時間がかかります。早め早めの準備が勝利を生みます。駿台は全力で皆さんをサポートします。

就職担当・クラス担任
瀬川 好美

日本へ留学することを決めた時の気持ちと熱意を大切にしてください。自分の進路を決める時、迷ったり悩んだり、なかなか決められないこともあると思いますが、日本に来て良かった!駿台に来て良かった!新しい目標を見つけることが出来た!と思える日がくるように夢に向かって一緒に進んでいきましょう。