エアラインコース2年制

2年であなたもなれる!キャビンアテンダント・グランドスタッフ

外国語対策

航空業界で求められる英語系授業が豊富!
需要が増す中国語・韓国語もしっかりと対策。
就職試験で合格できる外国語力を身に付けます。

レベル別少人数で学ぶから伸びる!

英会話

ネイティブ講師による英会話授業は入学直後から適正な人数によるレベル別クラスで行われるので初心者から上級者までレベルアップが望めます。

航空業界のシチュエーションごとの接客英会話を学ぶ

Airline English

エアライン業界で想定されるシチュエーションで使用頻度の高い接客英会話をネイティブ講師をお客様役として学びます。

航空業界への就職に断然有利!

ますます需要が高まる中国語・韓国語対策

中国語授業〈必須科目〉
韓国語授業〈選択科目〉

増加するインバウンド需要に合わせ、航空会社では中国語・韓国語での接客に力を入れています。航空業界への就職に断然有利な中国語・韓国語が駿台では国人・韓国人講師より学べます。

50分授業だから、バリエーションも豊富に!

週15時間の英語対策授業(1年次)

1年次英語系授業

  • Airline English
  • CALL・英語演習
  • Situational English
  • Communicative English
  • Speech&Interview
  • 英検対策
  • 英検ライティング
  • TOEIC試験対策
  • 英語構文演習
  • 英文法演習
  • TOEIC春夏特訓

2年次英語系授業

  • Airline English
  • Situational English
  • Current Topics
  • Interview&CV/Discussion
  • 英検対策
  • 英検ライティング
  • TOEIC試験対策
  • 英語演習
  • TOEIC春夏特訓

TOEIC英検

TOEIC スコア250点以上アップ!
学科生全員、英検2 級以上取得が目標です。
航空会社の就職試験基準をクリアできる!

入学後、200点アップ!250点アップ者が続出です!

TOEIC対策

TOEICスコア990点(満点)講師陣による対策授業。エアライン業界で求められる英語力がしっかりと身に付き、就職試験で力を発揮します。

英検2級以上取得者続出!

英検対策(実用英語技能検定)

航空会社就職試験で求められる英検2級(実用英語技能検定)の取得を絶対的な目標にベテラン講師による徹底指導が行われます。

1年生で2級
2年生で準1級取得

都 美和さん
川西北陵高校出身
(兵庫)

就職試験に出る英語がわかる!

英語演習

小テストを中心にエアライン業界で求められる英語力の習熟度を確認。英検取得、TOEICのスコアアップにも役立ちます。

コンピュータを利用して何度も発音チェック!

CALL

自分の発音とネイティブの発音の違いをコンピュータでチェック。気になるところは何度でも納得いくまで発声練習できます。

外資系航空会社も視野に入れよう!

英語面接対策

英語でも対応できるように一人ひとりの個性を生かした受け答えが面接本番で緊張せずにできるように入学当初よりトレーニングします。

短期間で飛躍的に英語力を伸ばす!

夏期休暇の約1ヶ月間、英語漬けの毎日を過ごす「イギリス短期語学留学」

留学中はイギリス人家庭にホームステイしながらカレッジで語学研修。授業中はもちろんホームステイ先でも日本語を使えない環境に身を置くことで英語漬けの日々が送れます!さらに、欧州大手航空会社ブリティッシュエアウェイズ(英国航空)等の正規訓練施設でのキャビンアテンダントトレーニング、エアラインに特化した英語トレーニングを実施。

イギリスの語学カレッジで英語力育成
正規訓練施設でのCA研修
英会話と即戦力が身に付く
〈対象〉
エアライン学科2年制の希望者
〈期間〉
1年生夏期休暇中の約1ヶ月間
〈費用〉
個人負担

2019年度募集要項はこちら

面接対策

エアライン業界に特化した面接対策で
航空会社内定を勝ち取ろう!
本番さながらの反復練習で緊張しないで
自分をアピールできるようになる!

面接官に自分の魅力を
アピールできるようになる!

インタビュー対策(質疑応答)

発声、言葉遣いを大切に自己紹介からはじまり、自分の意見を簡潔にまとめ、面接官にしっかりと伝えます。入学当初から何度も反復練習が行われます。

どんな意見も
優雅な身のこなしがあってこそ!

インタビュー対策(立ち居振る舞い)

面接官に好印象を与えるおじぎ、立ち方、座り方等を学びます。どんな自己アピールも美しい振る舞いがあってこそです。

他人の意見をしっかり聞くことからはじまります!

グループディスカッション

大勢の人前で自分の意見を的確に伝えるのはもちろん、他人の意見をしっかりと聞くことも大切です。

緊張しないで自分をアピール!

プレゼンテーション

与えられたテーマを人前で発表し、自分の意見を的確に相手に伝えるためのトレーニング。面接対策としてとても役立ちます。

筆記対策

最新の情報を元に出題傾向を駿台のプロが分析!航空業界筆記試験で出るところがわかる。小テスト形式で問題に慣れ、基礎学力が身に付く!

筆記試験対策(国語・時事社会・数学)&
SPI(適性検査対策)

航空会社の就職筆記試験は主に国語、時事社会、数学の分野から出題されます。駿台では就職活動時期になって慌てないように入学時から基礎学力の育成に力をいれています。

社会人として身に付けたい力!

コミュニケーション

社会人として人とコミュニケーションを上手にとるうえで心得ておくべき基本的な対応、所作や表情、言葉がけなどを学びます。

エントリーシートの書き方はとても大事です!

ライティングスキル

自己分析と企業研究をしっかり行い、ありきたりにならず、自分の強みを文章で表現できるようになるまで何度も添削が行われます。

夢を実現させた卒業生達のレポート

駿台生だけしか見られない
就職試験の過去問題が満載!

筆記試験でこんな問題が出た、面接で何を聞かれたか等。企業、業種、年度ごとの就職試験レポートが駿台には満載。web上にアップされていない紙の資料なので駿台生しか閲覧できません。

駿台は講師と学生の距離が近く、アットホーム。

一人ひとりの個性を生かし、一人ひとりの状況を理解した多彩な授業。
エントリーシート添削、航空業界にふさわしいヘア・メイク、応募写真のポイントもアドバイス。

個別相談で何でも専任講師に相談できます
就職指導室で直前指導
企業ごとに直前面接対策
ヘアメイクも授業でプロから学びます
エントリーシート対策もしっかり
応募写真も校内でプロが撮影

航空会社の面接試験で合格できる正しい立ち方、正しい座り方、好まれる笑顔や表情の作り方。個人や大学では対策が難しいことが駿台ではプロ講師から学べます。

実習研修

キャビンアテンダント、グランドスタッフになる!業界と仕事をしっかりと理解することで、モチベーションが高まります!

モチベーションアップに最適の実習!

キャビンサービス実習

航空機のキャビンを再現した実習室で、元キャビンアテンダント(講師)からサービススキル等を習得。卒業生から「絶対エアライン業界に就職する」というモチベーションアップに効果的と好評です。

空港に設置してあった本物のカウンターを移設!

グランドスタッフ実習

実際に空港で使用されていたカウンターを校内に移設。スタッフ側とお客様側どちらも経験することにより実践的にグランドスタッフのスキルが習得できます。

就職活動はもちろん就職後にも本当に役立つ授業がいっぱい!

アマデウス

国内外の航空会社で使用されている予約システム。グランドスタッフを目指す方はマスターしなければならないシステムです。在学中にシステムを習得・検定に合格し面接時に即戦力としてアピール、さらには就職後、自信をもって業務を行うことができます。

航空券の予約に欠かせないシステムです
就職後に本当に役立つ資格が取得可能です

航空業界との太いパイプがあるから、実現!

駿台生のためだけの企業説明会!

エアライン業界へ多数の卒業生を送り出してきた駿台のエアライン学科だから、各航空会社からの信頼と期待は抜群!駿台生のためだけに各航空会社が校内で採用説明会を実施してくださっています!

大阪だけでなく、東京や名古屋からもお越しいただいています。

夢を叶えた!在校生インタビュー

バニラエア・フライトアテンダントに内定!

乾 直美さん
花園高校出身(大阪)

入学前はいろいろ悩みましたが、
就活時は業界就職なら駿台の意味がわかりました!

駿台に入学した理由は?

キャビンアテンダント、グランドスタッフどちらも目指せるカリキュラムと駅から徒歩1分の立地、そして学費免除制度です。駿台の学費免除制度は組合わせて高額の免除が狙えるのがいいですね。

入学して良かったところは?

資格、検定を多く取得できて就職活動を有利に進められました。また、学ぶことで面接等で話す内容も豊富になり、それがキャビンアテンダント内定という結果に繋がったと思います。

駿台に入学を考えている方へのメッセージ

専門学校の場合、就職活動は入学後1年でスタートします。人生で最初の大きな壁で不安になることも多いとは思いますが、自信を持って挑むためにも学びの機会を無駄にせず、同じ夢を持った仲間と支え合ってください。私自身、失敗することもありましたが、それを糧に大きな力を得ることもできました。

1年生の時に大阪国際空港へ見学に行きました。
学園祭でハンドベルを演奏
セントレアで研修。お弁当おいしかった!

フジドリームエアラインズ・キャビンアテンダントに内定!

谷川 理子さん
鳥取中央育英高校出身
(鳥取)

姉も駿台の卒業生!姉妹で客室乗務員に内定できました!

駿台に入学した理由は?

姉が駿台で客室乗務員になったことで、私もオープンキャンパスに参加。姉にも勧められましたし、親身になって相談に乗ってくださった先生や在校生の言葉遣いや所作を見て、入学を決めました。

オススメの授業は?

手話です。在学中は空港でのインターンシップやアルバイトをしており、そこで手話をお使いになるお客様に多く出会いました。授業で教わった手話を使ってお話をすると大変喜んでくださり、もっと深く学びたいと思いました。

これから入学する高校生にアドバイスを

駿台は将来の夢を叶えるだけでなく、自分自身を大きく成長させられる場所です。支えてくださっている方々への感謝を忘れず自分を信じて頑張ってください。

エアライン学科全員集合!
高松空港でインターンシップ!
関空へ見学に行きました
香川なので讃岐うどんを食べました
空港見学ツアーに在校生スタッフとして参加
インターンシップで東京へ浅草寺に観光へ行きました

Kスカイ・グランドスタッフに内定!

松本 菜那さん
生野高校出身(兵庫)

学校の雰囲気がよくわかる「オープンキャンパス」には
必ず参加するべきですよ!

駿台に入学した理由は?

オープンキャンパスに参加した際、在校生スタッフの立ち居振る舞いに魅了され、自分もそのスタッフのようになりたいと思いました。また、駿台の周囲は大阪とは思えないほど緑がいっぱいで落ち着いて学べると思ったからです。

入学してよかったところは?

資格取得に向けた対策授業が充実しており、入学して1年間で多くの資格を取得できました。それだけでなく充実した学生生活が送れたのは同じ目標を持つクラスメイトがいてくれたおかげです。

セントレア(中部国際空港)を見学
ハロウィンで仮装しました!
仲良しメンバーです
学園祭で後輩の1年生たちと
学園祭でたこ焼きを出店
校舎の前で
教室でクラスメイトと

卒業生インタビュー

日本航空(JAL)・客室常務職

村瀬 あかねさん 大阪産業大学附属高校出身(大阪)

留学先カレッジのクラスメイト
留学先でのCAトレーニング

一番の思い出は半年間の学費も無料のイギリス留学。英語力が自分でも驚くくらい飛躍的に伸びました!

キャビンアテンダントに絶対なりたいと思っていましたが、エアライン業界に不可欠な英語がとても苦手だったので、2年制よりさらに長く英語が学べると思い、3年制にしました。もちろん6ヶ月間のイギリス学費無料留学も魅力的でした。私の様に英語に不安がある方は3年制がオススメですね。

駿台時代、キャビンアテンダント実習
留学中にハーフマラソンにチャレンジ!

駿台なら大丈夫だよって、入学前の不安だった私に教えてあげたかったですね。

TOEICのスコアは400点アップしました!これは自分でも驚きですね。入学前の自信が無かった私に「駿台なら大丈夫」と教えてあげたい!そして、イギリス留学ではカレッジでの授業、キャビンアテンダント正規訓練施設での実践的な英語でのトレーニング、ホストファミリーとの交流で英語が確実に伸びたと思います。

学科のカリキュラム・時間割・資格をチェック