設備・施設紹介

充実設備で実力アップ!!

エアライン実習室
(2020年4月リニューアル)

キャビンアテンダント実習室

航空機のキャビン内部を駿台に再現しました。実際にフライトしている気持ちで客席の間をカートを動かしながらのキャビンサービス実習をはじめ、緊急時の救命胴衣の説明、お客様への機内アナウンスの練習など元キャビンアテンダント講師より指導、モチベーションの維持にも効果を発揮します。

実際に機内で使用していた客席を使用しています!

グランドスタッフ実習室

実際に空港で使用されていた本物のチェックインカウンターが備え付けられた本格的な実習室でグランドスタッフサービスの基本・接客方法を実践的に元グランドスタッフ講師より指導。駿台では日本語のみならず英語でも接客のトレーニングを行います。

実際に空港で使用していたカウンターを移設しました!

ホテル実習室
本物のホテルのような3つの実習室。本格的なホテルスキルとホスピタリティが養えます。
(2020年4月リニューアル)

ホテルフロント実習室

広々としたカウンターでフロント業務を学びます。チェックイン・チェックアウトなどの接客業務をはじめ、予約管理などのパソコン操作、電話応対も学べるので、即戦力としての実力が身につきます。日本語はもちろん、英語での接客も学びます。

ホテル料飲実習室

一流ホテルのレストラン、バーの雰囲気そのままの実習室は、バーカウンターの中まで本物そっくり。レストラン、カフェ、ラウンジ、ワインサービスはもちろん、本格的なカクテルを注文に応じてつくるバーカウンターでの練習、接客サービスの実習や国家検定対策も行います。

ホテル客室実習室

高級感いっぱいの広々としたホテルのスイートルームを校内に再現。ベッドメイキング、アメニティ、備品の交換、お部屋のクリーニングや飾り付けなど実践的なスキルのトレーニングが校内で行えます。

ホテル系の実習室は3つもあります!すべてリアル!

ブライダル実習室
本格的なチャペル、パーティ会場を中心に結婚式・披露宴に欠かせないメイクブース、ネイルブース、ドレスだけでなく
和装も取り揃えた衣装ルーム、着付けルーム等を完備しています。

チャペル

白を基調としたかわいいデザインのチャペルを校内に設置。リアルで本格的なチャペルウェディング実習が可能です。

校内でチャペルウェディングが再現できます!

パーティ会場

音響、照明設備などパーティ、各種イベント演出のための装置も完備しており、本格的な模擬披露宴が行えます。

メイクブース

業界で活躍するメイクアップアーティストから直接指導が受けられます。

ネイルブース

TPOに合わせた本格的なネイル技術が学べます。

着付けルーム

ドレスサロンのフィッティングルーム同様壁一面の大きな鏡を完備しています。

衣装ルーム

ドレスだけでなく和装、アクセサリー、小物類を揃えています。

鉄道サービス実習室
リアルな先頭車両を設置。運転手、車掌、鉄道パーサーから駅スタッフまで鉄道関連の職種に欠かせない
安全運行の知識と接客マナーが身につき、モチベーションアップにも効果的です。
(2020年4月リニューアル)

列車の先頭車両を再現!ドアの開閉、アナウンスもできます!

車掌アナウンス設備

車掌業務に欠かせないアナウンス設備も整っており、実際に音声を出してトレーニングできます。

乗務員室

運転席・車掌室を再現。ドアはホームの信号を確認しながら開閉します。

車内客室

車掌の検札スキルやパーサーに求められる接客スキルを習得できます。

鉄道信号機

本格的な信号設備やドア開閉装置も設置されています。

バリアフリー設備

バリアフリー対応機材や設備も設置されています。

トラベル実習室
(2020年4月リニューアル)

接客サービス実習室(旅行サービス実習室)

旅行会社でのカウンター実務の基本と接客をリアルな環境で再現できます。お客様のご要望(日程・予算・旅行の目的等)をすべて聞きだし、プランニングしていく接客術を学びます。

旅行会社のカウンターを再現した実習室で学べます!

一般教室や施設も充実!

学生ホール

大人数が収容できる学生ホールです。いつも駿台生の笑い声が絶えないスペースです。

ランチタイムや休憩時間には学生がいっぱいです!

ウッドデッキテラス

晴れた日には大活躍!ランチを食べたり、友達とおしゃべりしたりと大人気のスポットです!

晴れた日は屋外でランチを楽しむ学生が多数!

テラス

ロビーを見渡せるテラスにも学生のコミュニケーションスペースがあります。

ロビー・受付
個室形式のブース

ロビー・受付・ブース

明るく開放的なロビー。そのロビーの奥に受付があります。またロビーには個別面談用に、プライベート重視の個室形式のブースがあります。

1F各種教室

1FにあるCALL教室、AMADEUS教室、パソコン教室1と2はパソコンも最新機種にリニューアル。ますます便利に使いやすくなりました。

CALL教室

各個人のレベルにあわせてレッスンプログラムを提供するシステム。リーディング、リスニングのレベルアップと会話スキルを向上します。

AMADEUS教室

航空会社や旅行会社等観光業界の多くの企業で導入されている航空券などの予約システム。在学中に操作スキルを学び、アマデウスシステム検定合格を目指します。

101教室

パソコン教室①
パソコン教室②

ビジネスに必要なソフトの操作スキルを学び、各種パソコン検定合格を目指します。

102教室

茶道実習室

接客・サービスの心がけやマナーを身につける目的で本格的な茶道実習室を校内に設けています。一期一会の精神と美しい所作を学びます。

日本のおもてなしの心と美しい所作が学べます

パウダールーム

清潔で明るい女性用化粧室にはパウダールームもしっかりと設置しています。ちょっとしたお化粧直しにうれしいスペースです。

学校でもおしゃれに清潔にしていたい気持ちに応えます!

講師室

各コースごとの講師室は先生が授業の準備をしている場所ですが、質問や相談などで学生も立ち寄る場所の1つ。積極的に先生に質問しよう。

各コースの講師室はいつでも質問・相談!大歓迎!

キャリアルーム

就職に強い駿台の就職指導室。就職関係資料、ネットにはない卒業生内定者からの内定報告書も揃っていて駿台生だけが使えるデータがたっぷり!

卒業生の就職活動資料の宝庫!駿台生だけ閲覧可

パソコンブース

駿台生が自由に使えるPCを設置。ネットも光回線で快適です。プリント出力や就職活動時の企業へのエントリーもこのブースからできます。

就職試験のエントリーもここからできます!

PageTop