卒業生の皆様へ

駿台法科専門学校・駿台ホテル観光事業専門学校 卒業生の方も同様に申込み受付、交付いたします。

証明書申請時の本人の確認のお願い

従来、証明書の発行にあたっては身分証明書の提示を必要としておりませんでしたが、個人情報保護の観点より、ご本人の意思による申請であることを確認させていただくことになりました。つきましては2009年4月より、身分証明書(※)をご用意いただくことになりますので、ご協力の程お願い致します。
(※)身分証明書とは、運転免許書・パスポート・健康保険などの公的証明書。

証明書の種類

  • 1.卒業証明書
  • 2.学業成績証明書

※ともに手数料は、1通300円(英文証明書は1,000円)
その他の証明書を希望する場合は、電話相談の上、その旨詳細を記載してください。
(その他の証明書の発行には1週間程度の時間がかかります)

申込方法

AもしくはBのいずれかの方法で申し込みください。
※申込時に手数料の納入が必要となりますので、電話・FAX・e-mailでの申込は受付できません。

A.窓口での申し込み
申請書に必要事項を記入し、身分証明書を提示の上、手数料を添えて窓口にご提出ください。
※窓口受付時間は、9:00〜16:30となります(但し・土日・祝日及び年末年始除く)
B.郵送での申し込み
  • [1] 証明書申込用紙をダウンロード及びプリントアウトし、必要事項を記入する。
  • [2] 手数料と返信用郵便料を合わせた額の切手を同封する。
  • [3] 身分証明書(※)のコピーを同封し、下記宛先へ郵送してください。
    (※)身分証明書とは、運転免許証・パスポート・健康保険証などの公的証明書。

証明書申込用紙 (PDFファイル・111KB)

Get ADOBE READER※AcrobatReaderをお持ちでない方は、AcrobatReader9.0をダウンロードしてください。

なお、証明書申込用紙がダウンロードできない場合は、1.請求日 / 2.卒業した学校名・学科名・コース(何年制か) / 3.卒業年月 / 4.在学時の学籍番号 / 
5.氏名(ふりがな) / 6.生年月日 / 7.返送先住所・電話番号 / 8.証明書の種類・枚数 
を記載した用紙をご用意ください。
※いずれの場合も「返信用封筒」は必要ありません。
※提出先が指定する書式がある場合は、電話で相談の上、申込書に同封してください。

手数料・郵送料

手数料
  日本語 英語
1通 300円 1,000円
郵送料(参考)
1〜3枚 4〜6枚 7〜10枚
120円 140円 200円

速達での郵送を希望する場合(任意)速達での郵送を希望する場合は、速達希望と申込書に明記の上、速達料として280円を追加してください。

証明書発行期間

申し込みの3日後(土日・祝・年末年始を除く)
(但し、卒業年度・証明書の種類によっては1週間程度の時間がかかる場合があります。予めご了承ください。)

郵送での発行:申込書到着の3日後に学校より発送します。(速達も同様)
※英文中文等は1週間

申込書の宛先

〒561-0872 大阪府豊中市寺内2-5-18 駿台観光&外語ビジネス専門学校 教務課受付担当※必ず、封筒に「証明書申込書在中」と朱書きしてください。

電話番号:06(6865)-1121

その他注意事項

証明書は、在学時の氏名で作成します。
返送先の住所は、日本国内の住所に限らせていただきます。
本人確認のための身分証明書のコピー等は、証明書の発行目的以外には使用いたしません。

本校に関するご質問やご相談は、下記までお気軽にお問合せください。 駿台観光&外語ビジネス専門学校 〒561-0872 大阪府豊中市寺内2-5-18 06(6865)-1121 お問合せ受付時間:平日の9:00〜17:30 窓口申込受付時間と異なりますのでご注意ください。