お役立ち情報

下記の業界・語学名をクリックすると関連情報を一覧でご覧いただけます。
  • 全て
  • エアライン
  • ホテル
  • ブライダル
  • 鉄道
  • トラベル
  • 韓国語
  • 中国語
  • 英語
  • その他
flexbox

中国語専門学校の特徴とは?学校選びのポイントも併せて解説

専門学校は語学に集中して学べる環境が整っているため、中国語を習得したい方におすすめです。この記事では、中国語専門学校の特徴や学校を選ぶ際のポイントを紹介します。

flexbox

中国語検定試験と漢語水平考試(HSK)の違いとは?

今回は日本での受験者が多い「中国語検定試験」と「漢語水平考試(HSK)」の違いについて解説します。試験により、問われる能力や難度が異なるため、この記事を参考に自分に合った試験を選んでみてください。

flexbox

中国語を活かせる仕事に就きたい!おすすめの職種を解説

中国語を活かせる仕事はさまざまです。まずは職種ごとの業務内容について理解を深めましょう。この記事では、中国語を活かせる職種や業務内容を紹介するとともに、より仕事の幅を広げたい場合におすすめの検定についても紹介します。

flexbox

中国語検定試験を受けて就職・転職に活かそう!試験の概要と合格のコツを解説

中国語を活かした就職や転職の第一歩として、「中国語検定試験」を受けるのがおすすめです。資格試験の勉強は中国語レベルの底上げにも。この記事では、試験の概要や合格のコツを紹介します。

flexbox

中国語を勉強するときのポイントは?勉強の目標になる語学試験も解説

「自分の勉強法は正しいのかな…」そんな不安を抱えていませんか?特に独学の場合は、つまずくことも多いかもしれません。中国語を勉強するときのポイントを押さえて、上達を目指しましょう。

flexbox

中国語の自己紹介で使える便利なフレーズをケース別に紹介!

中国語の勉強で最初に覚えることも多い自己紹介のフレーズ。シンプルでカスタマイズの幅も広いため、その後の学習にも役立ちます。便利なフレーズをケース別に紹介するので、参考にしてください。

flexbox

韓国ドラマを活用して韓国語を勉強する方法とは?おすすめの3作品も紹介

韓国語の勉強に活用しやすい韓国ドラマの選び方からおすすめ作品まで、詳しく紹介します。

flexbox

ハングルの覚え方をご紹介!効率的に韓国語を勉強しよう

この記事では、効率的なハングルの覚え方5選とハングルを覚えるメリットについて紹介します。

flexbox

ホテルマンの理想の服装とは?髪型や髪色など身だしなみのポイントも解説

ホテルマンに求められる服装や髪・爪などの身だしなみのポイントについて詳しく解説します。

flexbox

ホテルのフロントが覚えるべき接客用語をご紹介!覚えて正しく使いこなそう

この記事では、ホテルスタッフが覚えるべき接客用語や間違えやすい接客用語を紹介します。

flexbox

韓国語能力試験とハングル検定の違いは?さまざまな観点から解説!

韓国語の試験である「韓国語能力試験」と「ハングル検定」の違いを、さまざまな観点から解説します。

flexbox

韓国語を勉強するきっかけをご紹介!挫折しないためのコツや勉強した感想も!

韓国語を勉強したいと思った代表的なきっかけや挫折しないためのコツをご紹介します。

flexbox

韓国語と中国語、どちらがおススメ?徹底解説!

韓国語と中国語の特徴とメリット・デメリット、さらにどちらの言語がおススメかをご紹介します。

flexbox

韓国語の自己紹介文をご紹介!覚えて活用しよう

韓国語で使える自己紹介文をいくつかご紹介します。まずは発音から覚えて、どんどん使っていきましょう。

flexbox

韓国語と日本語は似ている?その理由や似ている単語を解説!

この記事では、韓国語と日本語の発音・意味が似ている理由についてお伝えしていきます。

flexbox

K-POP好きならぜひ身につけたい韓国語をご紹介!覚えてさらにK-POPを楽しもう

この記事で、K-POP好きが韓国語を学ぶべき理由と、K-POPが好きな方に覚えてほしい韓国語をご紹介します。

flexbox

韓国語初心者におすすめの勉強法3選をご紹介!

この記事では、韓国語初心者の方におすすめの勉強法を3つご紹介します。韓国語勉強にお役立てください。

flexbox

韓国語の日常会話でよく使うのは?フレーズを多数ご紹介

この記事では、韓国語の日常会話について以下の内容をご紹介します。韓国語の基本的な日常会話が理解できます。

flexbox

レストランサービス技能検定の概要とは?おすすめの取得方法や受験資格も解説

レストランサービス技能検定の概要や試験科目、出題範囲などを詳しく解説しています。

flexbox

ホテルビジネス実務検定の概要とは?専門学校と独学からの取得方法も解説

ホテル業界で活躍したい人向けに、ホテルビジネス実務検定の概要や認定基準、対象者などの情報を詳しく解説します。

flexbox

サービス接遇検定の概要とは?専門学校を通した取得方法やメリットも解説

接客を行なう業界への就職やキャリアアップに役立つサービス接遇検定の概要や出題領域などを解説します。

flexbox

グランドスタッフを目指したい!専門学校の選び方における5つのポイント

グランドスタッフになりたい人のために、専門学校選びのポイントをわかりやすく解説します。

flexbox

大学中退から専門学校に入学するメリット・デメリット

大学中退から専門学校に進むメリットとデメリットを詳しく解説していきます。

flexbox

大学は絶対行くべき?大学以外の進路のメリット・デメリット

大学に行かない場合の4つの進路と、それぞれのメリット・デメリットを解説しています。

flexbox

キャビンアテンダントを目指すための最適な専門学校の選び方

キャビンアテンダントになるためには専門学校選び方が重要。大切な4つのポイントをご紹介します。

flexbox

ホテル系の職種に就くための専門学校の選び方

ホテル系の仕事を目指すうえで大切な専門学校選びのポイントを5つご紹介します。

flexbox

添乗員になるのに資格は必要?資格取得に必要な研修内容や早くとる方法を解説

添乗員になるための資格の特徴や、研修の一般的なステップ、早く取得する方法などを解説します。

flexbox

韓国語の専門学校の特徴とは?おすすめポイントや大学との違いも解説

5つのポイントから、韓国語が学べる専門学校の特徴を詳しく解説していきます。

flexbox

観光を学ぶなら大学と専門学校のどっちがいい?細かな違いを徹底調査

進学先選びで重要視される4つのポイントから、観光系の大学と専門学校の違いを詳しく解説していきたいと思います。

flexbox

ホテルで働くには何が必要?ホテル業界を目指す人に知って欲しい3つのこと

ホテル業界への就職を目指す人のために、ホテルで働くうえで求められる資質や資格などを解説します。

flexbox

目指せグランドスタッフ!仕事内容や魅力、やりがいを徹底解説

グランドスタッフになりたい方向けに、グランドスタッフの仕事内容ややりがい、魅力を解説していきます。

flexbox

専門学校or大学?グランドスタッフになるにはどちらが有利?

グランドスタッフになるには、専門学校と大学のどちらが有利なのでしょうか?それぞれの特徴を紹介します。

flexbox

グランドスタッフに求められる英語力のレベルは?よく使う例文や勉強方法も紹介

日系航空会社などの英語に関する採用条件や、グランドスタッフがよく使う英語例文、効果的な学習方法などを紹介します。

flexbox

キャビンアテンダントに身長制限はあるの?低いと無理?

航空会社でキャビンアテンダントを募集する際に、身長制限があるのかどうかを解説します。

flexbox

韓国語を活かせる仕事に就きたい!おすすめ7業種の仕事内容を解説

自分の韓国語レベルに合った職種を模索中の方に向けて、韓国語のスキル活かせる7つの業種を紹介します。

flexbox

韓国語にはどんな勉強法がある?各特徴とメリット・デメリットを解説

韓国語の勉強方法の特徴とメリット・デメリットを解説します。学習法の比較検討に、ぜひお役立てください。

flexbox

ホテルフロントの仕事を目指したい!仕事内容や向いている人の特徴を解説

人気職種のホテルフロントに憧れる方向けに、具体的な仕事内容や向いている人の特徴を解説します。

flexbox

ホテルフロントの仕事に英語は必要?この職種で使う英語の学び方や資格も紹介

「ホテルフロントの仕事に、英語力は必要なのか?」という疑問に回答します!フロント業務で役立つ英語の学び方や、おすすめ資格などもご紹介。

flexbox

グランドスタッフに必要な資格とは?語学・航空・スキルに役立つ資格

憧れる人も多いグランドスタッフになるために必要な資格について、分野・系統別にご紹介していきます。

flexbox

一流・有名ホテルのレストランサービスの仕事内容とは?求められるスキルやなり方を徹底解説

レストランサービスの具体的な業務内容や、現場で求められるスキルや資質などを詳しくご紹介していきます。

flexbox

旅行業界におけるカウンターセールスとは?仕事内容や必要スキル、年収を解説

旅行業界におけるカウンターセールスの仕事内容やスキル、給料について解説していきます。

flexbox

ブライダル業界の仕事で活躍したい!婚礼に関わる人気職種を徹底解説

ブライダル業界における3つの人気職種と、婚礼シーンとの関わり合いが深い4つの仕事をご紹介します。

flexbox

フラワーコーディネーターの仕事内容とは?なり方やおすすめ資格を解説

フワラーコーディネーターの具体的な仕事内容や取得したほうが良い資格などをご紹介していきます。

flexbox

通訳案内士の仕事内容とは?必要な資格や収入について解説

需要が高まりつつある、通訳案内士の具体的な仕事内容や資格、収入について解説していきます。

flexbox

ドレスコーディネーターになるには?必要な資格と役立つ資格まとめ

ドレスコーディネーターになるために必要な資格や役立つ資格についてご説明していきます。

flexbox

ドレスコーディネーターはどんな職業?仕事内容やなり方を解説

ドレスコーディネーターの具体的な仕事内容や活躍するために欠かせないスキルや資質、資格などをご紹介していきます。

flexbox

ブライダル業界の就職に役立つ資格の種類とは?各試験の特徴を徹底解説

ブライダル業界従事者が多く取得する資格の種類と特徴をご紹介します。

flexbox

英語を活かす仕事の職種とは?英語のレベル別でおすすめの仕事を紹介

英語のレベルを仮に中級・中の上級・上級・ネイティブの4つに分け、それぞれの英語力にあった仕事を具体的にご紹介していきます。

flexbox

鉄道パーサーの仕事内容とは?なり方や必要な資格も解説

鉄道パーサーの具体的な仕事内容やなり方、就職前に取得しておきたい資格などを詳しくご紹介していきます。

flexbox

韓国系航空会社のグランドスタッフになるには?日系との違いや必要な資格について解説

日本各地へ就航している韓国系航空会社のグランドスタッフになる方法や必要な資格、日系航空会社との違いについて解説していきます。

flexbox

アメリカに留学したい!正規留学と語学留学の違いや必要な資格について解説

アメリカへの留学には、正規留学と語学留学があります。2つの違いや必要な資格などについて詳しく解説していきます。

flexbox

ツアーコンダクター(旅行業界)の将来性は?

ツアーコンダクターをはじめ、旅行業界の将来性について詳しく解説します。進路選びの参考にしてみましょう。

flexbox

ツアーコンダクターの魅力・やりがいは?

ツアーコンダクターの「魅力」「やりがい」「収入」についてご紹介します。ぜひこれからの職業選びに役立ててください。

flexbox

グランドスタッフの将来性は?

グランドスタッフはどれほどの安定性があるのでしょうか?将来性や、給料・雇用事情について解説していきます。

flexbox

キャビンアテンダントの魅力・やりがいは?

キャビンアテンダントの魅力ややりがい、仕事内容、さらに気になる収入面についてご紹介します。

flexbox

キャビンアテンダントに英語力は必要?

キャビンアテンダントになるためには英語力がどの程度必要かについて解説します。効果的な学習法についてもご紹介!

flexbox

高校卒業後すぐにウェディングプランナーになれる?

「ウェディングプランナーになるために必要な学歴やスキルは?」「そもそも高卒でもなれるの?」といった疑問にお答えします!

flexbox

ホテル業界に就職したい!ホテル業界の将来性や展望を解説

将来性や展望は?ホテル業界のこれからや就職事情、キャリアアップの可能性について分かりやすく解説します。

flexbox

キャビンアテンダントの将来性は?給料の相場はどのくらい?

キャビンアテンダントは空の快適な旅をサポートしてくれる心強い存在。キャビンアテンダントの将来性やお給料事情をご紹介します!

flexbox

鉄道運転士(電車運転士)の将来性は?給料相場や採用状況は?

現在は男性だけでなく女性の運転士も増えています。鉄道運転士(電車運転士)の将来性や給料相場、採用状況をご紹介します!

flexbox

ツアープランナーとは?魅力ややりがい、必要なスキル・資格を紹介

ツアープランナーを目指す方のために、ツアープランナーの魅力ややりがい、必要なスキルや資格をご紹介します。

flexbox

ホテルスタッフやホテルコンシェルジュの魅力や仕事のやりがい

ホテルスタッフやホテルコンシェルジュとは?ホテルスタッフやホテルコンシェルジュの魅力、仕事のやりがいについてご紹介します。

flexbox

海外ウェディングプランナーになるには?必要な資格やスキルはある?

海外ウェディングプランナーの仕事内容や、海外ウェディングプランナーになる方法、給料などの待遇面についてご紹介します。

flexbox

ウェディングプランナーの将来性について

ウェディングプランナーの将来性と、長くウェディングプランナーとして働くために必要なスキルをご紹介します。

flexbox

キャビンアテンダント(客室乗務員)って実際はどんなお仕事をするの?

快適な空の旅を提供するキャビンアテンダント(客室乗務員)は昔から憧れる女性が多く、人気の高い職業です。

flexbox

ウェディングプランナーの必需品

ウェディングプランナーだからこそ、普段の仕事で必要になる必需品をまとめました。

flexbox

ウェディングプランナーの気になる仕事内容!

ウェディングプランナーとは、結婚準備をすすめるカップルをサポートする仕事です。

flexbox

鉄道運転士(電車運転士) になるには?資格や学歴は?

鉄道運転士(電車運転士)の仕事内容や、必要とされる資格や学歴、そして学校選びのコツを解説します。

flexbox

ブライダルの意味とは?語源やウェディングとの違いとは?

ブライダルとウェディングの言葉の違いとは?似たような言葉ですが、厳密には違うのです!

flexbox

ブライダル業界の魅力とは?職種や仕事内容、やりがいを紹介

ブライダル業界の魅力や職種ごとの仕事内容をご紹介します。ぜひ、職種選びの参考にしてください。

flexbox

ツアーコンダクターとは?

ツアーコンダクター(添乗員)の仕事内容や必要資格、学校選びのコツをご紹介します。

flexbox

ウェディングプランナーになるには?

ウェディングプランナー(ブライダルコーディネーター)になる為に必要な資格や学校選びについて解説

flexbox

キャビンアテンダント(客室乗務員)になるには?

キャビンアテンダント(客室乗務員)になるにあたって必須とされる条件について分かりやすく解説

flexbox

ホテルコンシェルジュになるには?

ホテルコンシェルジュになるのに必要な資格や適正と学校選びのポイントについて解説

flexbox

グランドスタッフになるには?

グランドスタッフの給料や勤務体制、グランドスタッフになる為の資格や学校選びにつにて解説

PageTop