旅行専科

午前集中授業で旅行の2大資格を取得できる!

実務資格

旅行業界2大資格が在学中に取得可能!
接客スキル、ツアーの企画、予約システム実務など
旅行業界で求められることがすべて学べます。

就職に断然有利な国家資格を普段の授業で取得しよう!

国内検定試験対策

旅行専科では、国家資格である「旅行業務取扱管理者(国内)」を取得するために1年生の前期から試験科目に徹底的に取り組みます。

駿台なら在学中にプロ資格が取得可能!

ツアーコンダクター実習

一般的に(大学生等)は就職してからしか取得できないツアーコンダクターの資格(旅程管理主任者)を駿台生は在学中に取得できます。(右頁参照)

就職活動で差が付く!

旅行業界の2大資格が駿台在学中に取得可能です!

旅行業務取扱管理者国家資格

旅行会社支店、営業所の責任者として旅行業務を取り扱うのに必要な国家資格です。国内(国内旅行)と総合(国内と海外旅行)があり、旅行業界への就職に大変有利です!

旅程管理主任者
(ツアコン資格)

本来は旅行会社に就職後、旅程管理指定研修を修了し、期間内に「副添乗実務研修」を経験しなくてはなりません。駿台では在学中に取得が可能です!

※国内旅程管理責任者。2017年ツアーコンダクターインターンシップ参加者実績

旅行カウンター国内(販売業務)

旅行会社の販売カウンターを再現した実習室を校内に設置しており、接客スキルを業界経験者講師から学べます。

旅行カウンター国内

地理、名所、名物、鉄道、道路交通網などを理解し、お客様のニーズに応え、ターゲットごとに売れる旅行を企画します。

AMADEUS/AXESS操作実務

航空、鉄道、ホテルなどで使用されるコンピュータ予約発券システムであるAMADEUS(アマデウス)とAXESS(アクセス)の両方を学びます。

就活外国語

旅行業界に特化した就職試験での面接対策、
就職してから仕事の幅が拡がる外国語系授業では
資格の取得も目指します。

緊張しないで
自分をアピールできるようになる!

インタビュー対策(面接)

旅行業界に特化した質疑応答、自己ピーアールなど回数を重ねることで人前で話すことに慣れ、面接の対策を身に付けます。

インバウンド需要でますます重要に!

トラベル英会話/TOEIC(選択)

インバウンド、東京オリンピックで世界中の国からの観光客の増加を見越して、英会話は旅行業界でも必須のものと言えます。

就活フェイスを極めよう!

セルフメイクアップ

旅行業界の就職活動で面接官に好まれるメイクをプロのメイクアップアーティストから直接学びます(女子のみ)。

名鉄観光サービスに内定!

ひとり暮らしにはリーズナブルな学費も魅力!
北浦 妃菜さん
徳島北高校出身(徳島)

専科は午前中が中心の集中授業!学費もリーズナブルです!

駿台に入学した理由は?

駿台周囲は緑がいっぱいで、環境や治安もよく、ひとり暮らしをするのにも安心できました。少人数制で担任の先生の目が行き届いており、しっかりと学べると思ったからです。

オススメの授業は?

カウンター実習です。カウンター業務はもちろん、旅行パンフレットの見方や地理、店内装飾、接客応対とバリエーション豊かにたくさんのことを学べました。

神戸・南京町(中華街)に行きました
金沢21世紀美術館
アメリカの高校生達に京都を案内
駿台デーは観光地研究
出雲大社です(研修旅行)
研修で水木しげるロードへ
学園祭では水餃子を販売

近畿日本ツーリスト(KNT)に内定!

大和 捺希さん
高石高校出身(大阪)

先生がとても親身になってくれるので、
夢に向かってがんばれますよ!

駿台に入学した理由は?

旅行会社のカウンターそっくりの実習室があり、リアルな実習授業が受けられると思ったから、また、旅行会社でインターンシップを経験できるので、就職活動で役立つと思ったからです。

入学して良かったところは?

実際に旅行業界で働いていた先生から直接指導が受けられるので授業がわかりやすかったところ。クラスの仲が良く、就職活動でもお互いに励ましあって全員が内定を勝ち取れたこと。

目玉おやじのお菓子でインスタ映え!
ハーベストの丘でBBQ
アメリカの高校生にオリガミを伝授
研修旅行!温泉行ってきます!
旅行Day(1年次)は六甲山へ!
旅程管理研修。顔が緊張しています。

学科のカリキュラム・時間割・資格をチェック