トラベル

2大資格を取得して旅行業界へ就職!

実務資格

就職活動で差が付く!

2大資格を取得して駿台在学中に取得可能です!

旅行業務取扱管理者国家資格国内・総合

旅行会社支店、営業所の責任者として旅行業務を取り扱うのに必要な国家資格です。国内(国内旅行)と総合(国内と海外旅行)があり、旅行業界への就職に大変有利です!

国内検定試験対策

トラベルコースでは、国家資格である「旅行業務取扱管理者(国内)」を取得するために1年生の前期から試験科目に徹底的に取り組みます。

旅程管理主任者(ツアコン資格)国内・総合

本来は旅行会社に就職後、旅程管理指定研修を修了し、期間内に「副添乗実務研修」を経験しなくてはなりませんが、ツアーコンダクターインターンシップでこの研修をクリアできるので、駿台では在学中に取得が可能です!

ツアーコンダクター実習

しっかり旅程を管理できるよう、ツアーコンダクター役とお客様役どちらも経験しながらロールプレイ式の実習で学びます。

旅行カウンター国内(販売業務)

旅行会社の販売カウンターを再現した実習室を校内に設置しており、接客スキルを業界経験者講師から学べます。

ツアープランニング

地理、名所、名物、鉄道、道路交通網などを理解し、お客様のニーズに応え、ターゲットごとに売れる旅行を企画します。

AMADEUS/AXESS操作実務

航空、鉄道、ホテルなどで使用されるコンピュータ予約発券システムであるAMADEUS(アマデウス)とAXESS(アクセス)の両方を学びます。

イギリス短期語学留学約2週間で英語力が飛躍的に伸びる!

英語教育に定評あるカレッジ+イギリス人家庭でホームステイ(希望者)

夏期休暇を利用して約2週間、イギリスのイースト・サセックス・カレッジでの語学研修を行います。 留学中はイギリス人家庭にホームステイしながらカレッジで語学研修!
授業中はもちろんホームステイ先でも日本語を使えない環境に身を置き、英語漬けの2週間を送ることで、英語力が飛躍的にアップします。

各自のレベルに合わせて無理なく学べる
外国人のクラスメイトがいっぱい
ホストファミリーとの日常会話も大切
オフにはロンドン観光も

留学先:イースト・サセックス・カレッジ/対象:トラベルコース(希望者)/期間:1年生夏期休暇中の約2週間/費用:個人負担
詳細は2020年度募集要項をご覧ください

資格対策・就職活動対策

就職活動を有利に進める授業がいっぱいです!

インバウンド需要でますます重要に!

トラベル英会話/TOEIC(選択)

世界中の国からのインバウンド(訪日外国人観光客)の増加を見越して、英会話は旅行業界でも必須のものと言えます。

緊張しないで
自分をアピールできるようになる!

インタビュー対策(面接)

旅行業界に特化した質疑応答、自己PRなど回数を重ねることで人前で話すことに慣れ、面接の対策を身に付けます。

他人の意見を
しっかり聞くことからはじまります!

グループディスカッション

大勢の人前で自分の意見を他人に的確に伝えることはもちろん、他人の意見をしっかりと聞くことが大切です。

阪急交通社 内定!

村井 祐貴子さん
港高校出身(大阪)

同じ目標のクラスメイトに支えられ、第一志望職種への就職を実現できました!

駿台に入学した理由は?

実は姉が駿台の卒業生で、通っている姿が生き生きしていたこと、旅行関係の仕事に興味があり、駿台にトラベルコースがあったことが決め手です。

学園祭です。
ボウリング大会
クラスメイトと

資格取得はどうでしたか?

正直、国家資格(旅行業務取扱管理者)は難しくて途中で投げ出したくなる時もありましたが、同じ目標のクラスメイトが多数おり、一緒にがんばってくれるので諦めずにがんばれました。

駿台に入学を考えている方へのメッセージ

トラベルコースは「素敵な仲間」、「パワフルな先生」に出会えます!今まで知らなかった自分にも出会えます!様々なことを学び、夢を叶えるために頑張ってください!素敵な仲間とパワフルな先生はあなたをきっとサポートしてくれますよ!

卒業旅行でステージで歌いました
関空でハッシュタグを発見!

日本旅行オーエムシートラベル 内定!

堀内 美里さん
福井高校出身(大阪)

毎日が「宝物」だと思えるほど充実したトラベルコースの2年間!

駿台に入学した理由は?

いったんは大学に進学したのですが、将来の夢を実現するには駿台で学んだ方が近道だと考え、駿台に入学しました。実践的な授業とそれをサポートしてくれる先生がいたことが決め手でした。

サントリーのビール工場見学
屋形船の中です
六甲山牧場で手作りソフトクリーム体験

オススメの授業は?

旅行カウンターでの授業です。旅行会社のカウンタースタッフになりたくて駿台に入学したので、自分で一番力を入れていた授業でもあります。ロールプレイ式で学べるので楽しく、自分が成長していることが実感できました。

これから入学する高校生にアドバイスを

駿台はでは毎日が「宝物」といえるくらい充実した日々が送れました。2年間という短い時間ですが、これからの人生において忘れられない思い出もいっぱい作ってください!

クラスの女子と。みんな仲良しです!
ボウリング大会

神姫バスツアーズ 内定!

武林 怜奈さん
尼崎市立尼崎高校出身
(兵庫)

学校の雰囲気がよくわかる「オープンキャンパス」には必ず参加するべきですよ!

駿台に入学した理由は?

オープンキャンパスに参加した際、先生や夢を叶えた先輩の在校生スタッフの人たちに優しく接していただけ、私も駿台で将来の夢を叶えたいと思いました!楽しむ時は楽しみ、学ぶときは学ぶという学校の雰囲気もとてもよかったです!

入学式。駿台生活のスタート!
旅程研修のバス車内で
サントリーのビール工場を見学

おすすめの授業は?

ツアープランニングです。観光名所を調べたり、時刻表とにらめっこして行程表をつくるのは大変ですが専門的に先生が指導してくれるので授業が楽しく、自分たちでつくったプランを実際に旅行デーで実施できるのもよい経験でした。

研修で関空へ行きました
旅程研修で出雲大社へ
アイスクリーム作り体験

コースのカリキュラム・時間割・資格をチェック