K-POP好きならぜひ身につけたい韓国語をご紹介!


覚えてさらにK-POPを楽しもう

今日、韓国では男女ともに優れたアイドルが活躍しています。

韓国のアイドルはダンス・歌ともにレベルが高く、見る人を圧倒させることが大きな魅力です。この記事で、K-POP好きが韓国語を学ぶべき理由と、K-POPが好きな方に覚えてほしい韓国語をご紹介します。

K-POP好きな方はぜひ、韓国語の勉強をしてみましょう。K-POPをもっと楽しめるようになること間違いなしです。

この記事をぜひ、韓国語の勉強に役立ててください。

K-POP好きが韓国語を学ぶと良い理由

最初に、K-POP好きが韓国語を学ぶと良い理由を2つお伝えします。

理由は以下の通りです。

  • ●好きなアーティストの曲で、歌詞の意味が分かるようになる
  • ●好きなアーティストが話している言葉が分かるようになる

順に解説していくので、ぜひ参考にしてください。

◇好きなアーティストの曲で、歌詞の意味が分かるようになる

韓国語を学ぶと、好きなアーティストの曲を聞いたときに、歌詞の意味が理解できるようになります。歌詞が分かると曲に感情移入できるようになり、曲をより楽しめるはずです。

とはいえ、いきなり歌詞の全てを覚えるのは難しいものです。

そのため、まずは特に好きなアーティストの曲を覚えたり、アーティストのなかでも特に好きなアイドルが歌っている箇所だけを覚えたりすると良いでしょう。

韓国語を本だけで勉強するよりも覚えるのが楽しくなりますし、なにより聞き取りの良い練習になります。

K-POPで気になるアイドルがいる方は、一度曲の意味を調べてみることをおすすめします。

◇好きなアーティストが話している言葉が分かる

韓国語が理解できると、好きなアーティストが話している言葉が分かるようになります。

いつも見ている好きなアーティストの口癖が聞けたり、細かいニュアンスが分かったりするでしょう。

日本語字幕がある動画を見るのも悪いことではありませんが、アーティストの言っている言葉を直接理解できるようになれば、その動画がさらにおもしろくなること間違いなしです。

そうすると、好きなアーティストの話している言葉をもっと知りたいと思うようになり、韓国語の勉強が捗ります。

その結果、どんどん韓国語が上達して、アーティストの話している言葉の意味を正確に理解できるようになるでしょう。

実際、駿台観光&外語ビジネス専門学校の在学生の中で、K-POPをよく聞いている学生の韓国語能力試験やハングル検定のリスニングの点数はかなり高く、合格への近道になっています。

K-POP好きにおすすめしたい韓国語

続いて、K-POPが好きな方ならぜひ覚えてほしい韓国語をご紹介します。

  • ●사랑해(サランへ)
  • ●좋아해(チョアヨ)
  • ●팬(ペン)

どれも一度は聞いたことがある言葉かもしれません。

K-POPアーティストやそのファンがよく使う言葉ばかりを取り上げましたので、ぜひ覚えてみましょう。

◇사랑해(サランへ)

まずご紹介するのは、사랑해(サランへ)です。

意味は「愛してる」で、ファンが好きなアーティストに向けて使うことが多いです。

日本語で「愛してる」というと少し重い言葉になりがちですが、韓国語では日本ほど重い意味に受け取られません。そのためか、K-POPアーティストもよく使っています。K-POPが好きな方にとって、覚えると間違いなく役に立つ単語です。

◇좋아해(チョアヨ)

続いて、좋아해(チョアヨ)という言葉をご紹介します。

意味は「好き」で、사랑해(サランへ)よりも軽い意味合いで使われることが多いです。사랑해(サランへ)と一緒に使い、好きなアーティストへの思いを表現すると良いでしょう。

◇팬(ペン)

最後にご紹介する言葉は、팬(ペン)です。

意味は「ファン」で、○○팬(ペン)と言って、好きなアーティストの名前を冒頭につけるのが一般的です。

K-POP好きな方が、自分の特に好きなアーティストに対して使っている印象です。ぜひ、好きなアーティストの名前をつけて、周りに自分が誰のファンなのか伝えてみましょう。

まとめ

この記事では、K-POP好きな方に韓国語をおすすめしたい理由と、覚えてほしい韓国語をご紹介しました。
K-POP好きな方はぜひ、韓国語を学んでみてはいかがでしょうか?K-POPをもっと楽しめるようになること間違いなしです。

韓国語を学ぶなら駿台観光&外語ビジネス専門学校

韓国語の専門学校を検討しているなら、韓国語能力試験で実績のある「駿台観光&外語ビジネス専門学校」をぜひご検討ください。

韓国語の授業はすべて韓国人講師が担当しており、韓国語がまったくはじめての方~上級レベルまで、幅広いレベルに対応しています。あなたの韓国語の能力に合わせた授業が展開されるので、授業についていけなくなる心配はありません

気になる方はぜひ、以下の学科詳細のページをチェックしてみてください。

PageTop