2012/09/27

バレーボール大会を開催しました!!優勝はどの学科??

秋休みのスンダイ生第2弾はバレーボール大会です!!

 

毎年スンダイではこの9月の末にスポーツディとしてバレーボール大会を大阪府立体育館をお借りして実施!

今年も9月26日に開催しました!!

実はこのスポーツ(バレーボール)大会、みなさんが考えているより、かなり盛り上がります!!

大会2、3週間前になると、有志をつのって、会場となる府立体育管を借りて、練習に出かけていきます!

冗談とおもってるでしょ?でも、これ本当なんです。毎年といっていいくらい、体育館を借りて練習しています!

先輩から後輩に伝わる伝統なのでしょうか??

なので、当日は気合十分で、スンダイから30分もかかる府立体育館。

8時50分開始の開会式にもちゃんと着替えて集合です!素晴らしい!!さすが、観光のプロを目指す学生たちです!

そんな気合十分のバレーボール大会ですが、今年はいったいどの学科が優勝したでしょうか??

それは、一番下の写真で発表しますね!!

 

大阪府立体育館の中でも一番大きな第一競技場(大相撲の大阪場所もこの第一競技場で実施されています)がバレーボール大会の会場。コート4面使って、トーナメント制で実施。女性だけのチームや男女混合チームなどいろいろ。やっぱり男性が入っているチームが強いのでしょうか??

おそろいのTシャツで決めてるチームもいっぱい!!担任の先生も同じユニフォームの学科もあります!このあたりが、先生と学生の距離の近さです。遊ぶときは、先生がたもいっしょにおもいっきり遊びます!

9時に始まって、全試合が終了したのが、午後4時。で、優勝したのは、なんと1年生です!!どの学科かというと、ホテル・ブライダル学科のブライダルコースでした!!
優勝おめでとう!!優勝チームには記念品として、図書券が学校から贈呈されます!!
みなさん、お疲れ様でした!!