2012/10/05

約5カ月間の海外ホテルインターンシップ(研修)に出発しました!!

今年も海外ホテルインターンシップ出発の季節がやってきました!!

有名・一流ホテル内定へのパスポートといわれているだけあって、この研修に参加した学生は、帰国後早々に内定をゲットしてきます(本当だよ)!!

それは、やっぱり、一流のマナーと語学力を身につけているからでしょうね!

ということで、昨日10月4日に11名が出発していきました!!

今年は、フィジー、パラオ、ニュージーランドの4ホテルへ!

午前中がフィジーとパラオ組が、午後からはニュージーランド組が卒業生がいっぱい働いている関西空港から旅立って行きました!!

彼らの帰国予定は2月末。どれだけ成長して帰ってくるかが非常に楽しみです!!

ニュージーランド組で~す!18時30分発ニュージーランド航空オークランド(NZ)行きに搭乗して出発しました!!オークランドに到着してから、2つのホテルに分かれます!!

毎年一番の難関は、スーツケース重量オーバーとの格闘です!!で、今年一番驚いた荷物は、なんと洗面器!さすがにこれは、日本に置いていきました!!去年行った先輩の体験談の中に持っていったらよかったなぁと思った物として入っていたそうです。
また、女性だけにお化粧道具などなど、液体の機内への持ち込みは注意!といってるにも関わらず、みんなそのままで持ってきます。。。海外インターンシップを希望している高校生のみなさん!注意してね!

いよいよ出発です!みんな出国ゲートへ楽しいそうに向かいます!!
で、またまた事件です。ゲートに入ったかと思ったら、帰ってきました!乳液(液体)がセキュリティチェックで発見。あわてて、持って出てきました!!その後は、無事出国できたそうです。
インターンシップ生11名の皆さん!体には気をつけて頑張ってきてね!!