2012/12/01

NHK「あほやねん!すきやねん!」の生中継がスンダイから放送されました!!

NHKで月曜日~金曜日の夕方17時5分から放送されている「あほやねん!すきやねん!」皆さんご覧になったことありますか?
といっても、近畿圏だけの放送なので、近畿以外の方はご覧になれないのですが...
まあ、簡単にいえば、放課後の時間帯に関西の若者に向けてパワー全開情報番組!!といった感じですかね。
関ジャニJr.やTHEイナズマ戦隊などが出演しています。

この番組の金曜日名物コーナー「応援団長あかりの君にエール」。夢に向かって頑張っている若者にあかり団長がエールを送るといったコーナーなのですが、このコーナーに観光系の専門学校としてスンダイが選ばれ生中継されました。

なぜ選ばれたかというと、担当のディレクターの方が観光系の学校のホームページを見てくださって、スンダイが想像している学校と一致した!!とのことでした!ということは、スンダイが一番夢に近そうな学校と判断してくださったんですかねぇ!?そうだとしたら、すっごくうれしいことですよね!!もちろん、自分から応募した訳ではありませんよ!

で、いよいよ昨日11月30日金曜日。本番の日がやってきましたぁ!!

もう朝から学校全体がそわそわしていました!

というのも、それまで、学生達との打ち合わせはまったくなし。当日、数回打ち合わせしただけのほぼぶっつけ本番状態だからです。

きちんとできるのか、すっごく心配でしたが、そこはスンダイ生、日頃から練習しているだけのことはあります。

あかり団長の突然のつっこみも見事にかわし、素敵な笑顔で無事乗り切ることができました!!(ご覧頂いた方は納得ですよね!!)

やっぱりスンダイ生はすごいですねぇ~!!

まずは、ディレクターによる立ち位置などの確認です。

いよいよカメラを入れてのテストです。本番は撮影禁止、出演者以外立ち入り禁止だったので、これで我慢してくださいね。

最後はあかり団長とスンダイ生で記念撮影!!