2013/02/14

ANA特別セミナーを実施していただきました!

スンダイでは年に2回ANA(ANAラーニング)からキャビンアテンダントの方にお越しいただき、特別セミナーを実施していただいております。

エアライン学科の現1年生(新2年生)に対しては、1回目を9月に実施していただき、ウォーキングの指導をしていただきました。

2回目は先日2月7日に実施。今回はなんと面接対策を指導していただきました。

いつもは、エアライン学科の先生の指導ですが、今回は外部の方のそれもエアライン業界の方が面接官ということで、学生達も間もなく開始される航空会社の採用面接を受ける気分で臨みました。

まず、グループ単位でクラスメイトの前で模擬面接を実施。その後すぐ、良いところ、悪いところ、そして悪いところはどのように修正していけばよいのかを一人一人丁寧に指導していただき、学生たちも大感激でした。

また、面接官のチェックポイント等も理解でき、このセミナーの経験をまもなく開始される航空会社の採用面接に役立て、是非内定をゲットしてもらいたいです。ガンバレスンダイ生!

2つの教室に分かれて面接指導をしていただきました。こちらは1グループ目。

こちらは、2グループ目。このあと、座るときの足の角度や服のきこなしなど等、いろいろ役立つご指摘をいただきました。

入室の際の手の高さなど、細かい点も実演をまじえてご指導いただきました。有難うございました。