2013/02/22

頑張ったから夢がかないました!!

20130222train.jpg


就職につよいスンダイ!というのは、もう皆さん認知していただいていると思いますが、就職に強いのは学校だけがすごいのではなく、やはり学生自身の努力がないと無理な話なんですよね。

ある意味、スンダイにはそういう頑張る学生がいっぱい入学してきてくれているのが結果として就職に強い!につながっているのだと思います。

で、頑張るってどういうこと??って思っている方もいるのでは...

夢を実現した卒業生に聞くと,ほぼ同じ答えが返ってきます。それは、『最後まであきらめないこと!』。

これに尽きるみたいです。そのためには、本人だけでなく、先生や学校など等周りのバックアップ体制も必要になってくるのですが。

実は、間もなく卒業する2年生で、まさに最後まで夢を諦めずに就職活動を続け、憧れの会社(仕事)から内定をゲットした学生がいました!

その学生は鉄道コースの学生なのですが、一般企業からは内定をもらっていたのですが、やはり夢を諦めきれずに、その後も就職活動を続けていました。

そしてその努力が実って、JR西日本系列の会社さんから、見事鉄道スタッフとして内定をゲットすることができました!

その彼が、鉄道ブログにコメントをアップしていますので、よければご覧くださいね!

鉄道ブログ