2013/03/15

第32回卒業式を挙式しました!!

昨日3月14日水曜日。前日の大雨は上がったものの、寒さが若干のこるお天気でしたが、第32回駿台観光&外語専門学校の卒業式が挙式されました!!

卒業式が実施されたのは、大阪中之島にある、あのリーガロイヤルホテル。そのワンフロアを貸し切って実施しました!

袴を着用している学生が多かったですが、韓国語学科は、なんとチマチョゴリで参加。

早期研修で、すでに企業で研修中の学生も参加し、久しぶりにクラスメイトがそろったといった感じでした。

ちなみに、駿台の卒業式は2部構成。

まずは、卒業証書授与式を実施し、その後会場を移動して(といっても横の宴会場に移動するだけなのですが)祝賀会。

卒業式は、卒業証書授与の後に、2年間無遅刻無欠席で頑張った学生やいっぱい資格を取得した学生達の表彰が行われます。

賞状と一緒に高価な記念品も授与されますよ!皆さんも狙ってみてくださ~い!

で、一番のお楽しみはやっぱり祝賀会。

祝賀会は、立食パーティ形式で行われ、2年間一緒に頑張った仲間や先生と写真をとったり、おしゃべりしたりと楽しい時間。

ある意味、このメンバーで過ごす、最後の時間かもしれませんね。

 

と、悲しんではいられませんね。いよいよ今日からは社会人。人生の門出です!!

スンダイは卒業生のみなさんのご活躍をお祈りしております!

いつでも学校に遊びにきてくださいね~!!

 

今年の卒業式は、大阪を代表するホテル、リーガロイヤルホテルで実施しました!!卒業生もたくさん勤務していますよ!!

卒業証書授与式です。卒業生の答辞に涙する卒業生たちも!

カンパーイ!!さっきの涙はどこにいったのか、いよいよ祝賀会の開始です!!シャンパンで乾杯の後はリーガロイヤルのおいしい料理とドリンクで超もりあがりました!!