2015/01/16

業界・企業セミナー続々と実施中!!

hp20150114IMG_5643.jpg
2015年になり、スンダイでは1年生の就職のための業界・企業セミナーが本格的にスタート!

業界・企業セミナーは各企業の主に採用ご担当の方がスンダイにお越しいただき、スンダイ生だけに業界説明・企業採用説明をしていただけるというもの。

もちろん、スンダイ卒業生が勤務している企業さんなので、当日のお話が就職活動に直結。志望動機のヒントになることも。

そのセミナー今年の第一弾を「スカイネットアジア航空(ソラシドエア)」様に先日1月14日に開催していただきました!!

まずは企業についての説明をしていただき、その後、現役の客室乗務員の方が、仕事内容、勤務状況などについて詳しく解説してくださいました。そして、最後に卒業生が客室乗務員の制服姿で登場。仕事の楽しさや就職活動の体験談などを後輩に熱く語ってくれました!

1月は鉄道会社やグランドスタッフを採用されている企業様のセミナーを予定してますよ!!

こんな、間近でお話をきけるのもスンダイ生の特権ですね!!

現役の客室乗務員の方から、仕事内容やフライトの際のスケジュールを詳しく説明していただけました。

卒業生も制服姿で登場。仕事の楽しさや、自分の就職の体験談を後輩に熱く語ってくれました。

宮崎県を代表するお菓子「ゴボチ」。この写真のゆず味は機内でしか販売されていない限定品。その限定品を全員にお土産としていただきました。有難うございました。