2016/03/04

韓国無料短期留学出発!~淑明女子大学~

miniIMG_3199.jpg

韓国無料短期留学、今年のラスト、淑明女子大学組が本日3月4日に出発していきました!!


今朝の関空はあたたかいものの、薄曇りの天候。


miniIMG_3194.jpg
9時20分集合でしたが、遅刻もなく全員集合しました!今回の引率は辛先生です。
 
今日ははなんと40名が出発。集合写真を混雑している空港内ではむずかしいので、建物の外で撮影しました!!
40名なので、チェックインの時間を気にしていたのですが、団体受付カウンターで手続きしていただいたおかげで、思っていたよりスムーズに完了。
 
miniIMG_3284.jpg
 
出発口の前は長い列。今日は25分でクリアできました。
そして、今日も先日とは違う韓国語学科の卒業生がゲートで勤務していました。
(待っている25分の間に関西空港で勤務している卒業生を3名発見!)
 
 
ちなみに、今日の出来事で一番うれしかったのは、韓国人の方がスンダイ生に話かけてきて、学生が韓国語で返事していると、たった一年でここまで上手に話ができるなんて、発音もきれいです!!!とおほめの言葉をいただきました!!うれしかったです。
 
1年間じっくり勉強し、実力をつけてから留学するので、韓国での授業も理解できるし、さらに実力を伸ばすことができる。そして何より韓国語で会話ができるので、お休みの日も韓国を満喫できます(会話ができないと、寮に閉じこもるってよくききますからね)。
韓国語を集中して勉強し1年間で会話ができる。これがスンダイのスゴイところです!!
 
れを今日、韓国人の方が証明してくださいました!!
有難うございます。
 
 
これで、全員が韓国に出発。
3月末の帰国までおもいっきり韓国&留学生活を楽しんできてねぇ!!