2020/04/02

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する対応について(留学生含む)  2020年4月2日(木)更新

<一般の皆様へ>

 

■オープンキャンパス・エアラインフェア・韓国語フェア

下記の対応をし、予定通り実施いたします。

・全員の方に、来校時に受付にて手指のアルコール消毒にご協力いただきます。

・会場では、マスク着用、うがい、手洗い等ご自身で感染予防対策をお願いいたします。

・在校生・教職員等スタッフは、全員感染予防のためマスクを着用し、教室の換気を徹底いたします。

・参加当日の朝に検温をお願いいたします。発熱・咳などの症状がある等、体調に不安のある方は、参加を控えていただきますようお願いいたします。日程変更などお気軽にご連絡ください。

※状況によっては中止させていただくこともございます。

その場合は、ホームページやTwitterでご案内いたします。


----------------------------------------------------------
 

<駿台生(新入生・在校生)の皆様へ>

 

※今後の感染状況、政府・大阪府の方針等により、下記日程をさらに変更する場合があります。

その場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、毎日確認してください。

※就職活動等の緊急を要する場合を除いて、5/6(水)まで登校することを控えてください。

※海外から帰国された方は、帰国後2週間は自宅に滞在し、不要不急の外出を控え、2週間経過後に登校してください。

 ※登校の際には、以下の点を各自が徹底してください。

○基本的な感染症対策(手洗い、うがい、咳エチケットなど)を徹底する。
○校舎内・通学途中は必ずマスクを着用する。
○校舎内に入る際は玄関ロビー設置の消毒液で必ず手の消毒を行う。
○人が多く密集するところには立ち寄らない。
○自身の免疫力を高める(十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事等)。
○毎朝必ず検温し、発熱、風邪の症状がある等、体調に不安がある方は、無理せず自宅で  

休養し、学校に電話で報告する。
○次の症状がある方は登校せず、「帰国者・接触者相談センター」に相談し、学校に電話で報
告する

 ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)

 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

・基礎疾患等がある方は、上の症状が2日程度続く場合。

  ○簡単なマスクの作り方

https://www.youtube.com/watch?v=219-OtHGje8

 

①新入生

■入学式

 4/6(月)の入学式は中止いたします。

※新入生の皆様にとって入学式は、かけがえのない節目の行事でもあり、入学式を楽しみにされてきた新入生・保護者の皆様のお気持ちを考えると断腸の思いでございますが、学校としては苦渋の判断で決定いたしましたことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。教職員一同、新入生の皆様のご入学を心よりお祝い申し上げます。

 

入学オリエンテーション・新入生健康診断・韓国語学科デー・前期開講日【4/2更新】

 3/25(水)にお知らせしました日程を下記のとおりさらに変更いたします。

(開講までの課題を含めて、詳細は郵送でお知らせいたします→4/13頃発送予定)

 ・入学オリエンテーション:

5/7(木)留学生...午前部910集合 午後部1210集合

5/8(金)本科(留学生以外の学生)...910集合

 ・健康診断:延期(日時未定)

 ・韓国語学科デー:中止(4/3予定分)

・前期開講:5/18(月)...時間割は、オリエンテーションで配布いたします。

 

 

②在校生(新2年・新3年生)

 3/25(水)にお知らせしました日程を下記のとおりさらに変更いたします。

(開講までの課題を含めて、詳細は郵送でお知らせいたします→4/13頃発送予定)

 

■韓国語学科特別授業・TOEIC春特訓・TOEIC IP4/2更新】

 ・韓国語学科特別授業...5/13(水)~5/15(金)1015154015コマ・当初より短縮)

 ・TOEIC春特訓......5/13(水)~5/15(金)915130514コマ)

 ・TOEIC IP............5/16(土)1000集合

 

■在校生オリエンテーション・健康診断・前期開講日【4/2更新】

 ・在校生オリエンテーション:

5/11(月)本科・旅行専科(留学生以外の学生)...910集合

5/12(火)留学生...午前部910集合 午後部1210集合

・健康診断:延期(日時未定)

 ・前期開講:5/18(月)...時間割は、オリエンテーションで配布いたします。