2020/05/18

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する対応について(留学生含む)  2020年5月18日(月)更新

<高校生・入学をご検討中の皆様へ>

オープンキャンパス・AO入学対策セミナー・特待生対策セミナー等各種イベント

○5月中のイベント

全てのイベントは中止し、5/12()よりオンラインオープンキャンパス・LINE個別相談を実施中です。

  ※オンラインオープンキャンパスの日程につきましては、当ホームページでご確認ください。

  ※AO学対策セミナーにつきましては、動画にて配信中です。

  ※個別入学相談をご希望の方には、LINEまたは、電話( 0120-059-318)で承っています。

   2021年度入学案内書をご希望の方には、無料でお送りいたしますので、ホームページの

資料請求画面からお申し込みください。

 
 〇6月中のイベント

※下記の対応をして、予定通り本校にて実施いたします。
<但し、6/13()のスペシャルオープンキャンパスは中止>

  ※オンラインオープンキャンパス・LINE個別相談も引き続き実施いたします。

・来校時に手指の消毒、検温、マスク着用にご協力いただきます。

・会場では、うがい、手洗い等ご自身で感染予防対策をお願いいたします。

・在校生・教職員等スタッフは、感染予防のためマスクを着用いたします。

・教室の換気を徹底し、ソーシャルディスタンスを保ちます。

・参加当日の朝に、発熱・咳などの症状がある等、体調に不安のある方は、参加を控えていただきますようお願いいたします。日程変更などお気軽にご連絡ください。

※今後の感染状況、政府・大阪府の方針等により変更になる場合があります。ホームページやTwitterで新しい情報をご案内いたしますので、ご確認ください。

 

AOエントリーについて

 AO入学のエントリーを6/1()より開始いたします。エントリー後の面接は、オンライン面接も可能ですので、遠慮なくお申し出ください。

詳細は、 0120-059-318までお問い合わせください。

 

<駿台生(新入生・在校生)の皆様へ>

 

【授業等、今後の予定について】

5/16()以降、専修学校に対する施設使用休止要請は解除されましたが、大阪府は引き続き特定警戒都道府県(緊急事態宣言対象地域)に指定されており、今後指定が解除された場合でも新型コロナウイルス感染の拡大は予断を許さないことから、皆様の健康・安全を最優先に考え、前期開講日6/1()より当面の間は、遠隔授業(オンライン授業)を実施いたします。オンライン授業の詳細につきましては、あらためてお知らせいたします。

・対面(登校)授業を開始する際には、時間割・教室・授業日程を一部変更いたしますので、対面授業開始が決定しだい各担任よりお知らせいたします。

   ※今後の感染状況、政府・大阪府の方針等により変更になる場合があります。その場合には、ホームページ等にてお知らせいたします。

 

■オリエンテーション欠席の方へ

  ○新入生の方は5/20()以降、進級生の方は5/22()以降、各担任がZoomを利用してオリエンテーションを実施いたします。各担任からの連絡をお待ちください。

 

2年生対象:TOEIC春特訓・TOEIC IP

TOEIC春特訓......5/27()29()915130514コマ)

               →Zoomで実施いたします。

TOEIC IP............6/14()1000集合

 

※海外から帰国された方は、帰国後2週間は自宅に滞在し、外出を控えてください。

※登校の際には、以下の点を各自が徹底してください。

○基本的な感染症対策(手洗い、うがい、咳エチケットなど)を徹底する。

○校舎内・通学途中は必ずマスクを着用する。

○校舎内に入る際は、手指の消毒、検温、マスク着用を行う。

○人が多く密集するところには立ち寄らない。

○自身の免疫力を高める(十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事等)。

○毎朝必ず検温し、発熱、風邪の症状がある等、体調に不安がある方は、無理せず自宅で

休養し、学校に電話で報告する。


○次の症状がある方は登校せず、「帰国者・接触者相談センター」にすぐに相談し、学校に電話で報告する。(同居家族に次の症状がある場合も同様。)
・息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ(倦怠感)・高熱等の強い症状のいずれかがある場合
・発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差があるので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

PageTop