2020/10/04

【重要】新型コロナウイルス感染症対策について(留学生含む)

本校では、新型コロナウイルス感染症に対して、皆様の健康と安全の確保を最優先に、下記の感染防止対策を実施しております。皆様には下記の諸注意を守り、安全な運営にご協力ください。

 

■オープンキャンパス・エアラインフェア・韓国語フェア等のイベント

■AOエントリー面接・入学選考

 

1.  学校としての取り組み 

①校舎入館時は入口にて、手指のアルコール消毒を行います。


校舎入館時は入口にて、非接触型の体温計で検温を行います。
37.3度以上ある場合は、オープンキャンパス参加・受験等は控えていただきます


教室内の換気の徹底⇒各教室のドアおよび窓を開放し、換気に努めます。


④校舎内の消毒の徹底⇒各教室をはじめ、机・椅子・手摺り・廊下・トイレ等、全施設の消毒を実施します。 


飛沫感染防止のため、説明者・在校生スタッフ・試験監督者はマスク(フェイスシールド)を着用します。


⑥参加者の席の間隔を広く開けます。


⑦面接時も学生・面接官はマスクを着用します。


⑧面接(集団)時の学生の席の間隔を広く開けます。


⑨受付窓口のカウンターは、飛沫対策として飛沫防止アクリル板を設置します。

 

2.  学生の皆様にお願いすること 

①ご自宅を出る際に体調確認、体温の確認を行ってください。


37.3度以上の発熱、風邪の症状(※参照)、その他体調不良の場合は、来校せず自宅で安静にしてください

(欠席の連絡を電話かメールで学校に入れてください)

※風邪の症状の例...咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、間接・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐など


③同居のご家族に上記の症状がある場合も同様の対応としますので、来校せず自宅で安静にしてください。


④校舎入館の際は、手指のアルコール消毒を行ってください。 


⑤校舎入館の際は、非接触型の体温計での検温にご協力ください。


⑥マスクを忘れず持参し、校舎内では常時、着用してください(鼻までしっかりと被う)。

  自宅から学校までの途中も必ず着用をお願いします。


⑦エレベーターの利用は制限させていただきます。


⑧校舎内では会話はできる限り控えて大きな声を出さないでください。

 

 ⑨校舎内での食事はお控えください。また水を飲む際など、会話は控えてください。

 

以上

PageTop