2023年度入学要項

学生マンション・学生寮

本校では、地方出身などで新たに住居を探す方のために、学生マンションや学生寮を紹介しています。
住居探しは、新しい生活の場となる大切なことですので、できる限り入学前に見学することをお薦めします。
なお、遠方の方は本校オープンキャンパスやイベント参加の際に、体験宿泊(無料)が可能です。

Q. 駿台が紹介する物件と不動産屋さんが紹介する物件はどうちがうの?
A. 家賃が4月からでOK!(駿台が紹介する物件)
通常、不動産業者が紹介する物件は契約した時点から家賃が発生します。つまり、駿台に合格した9月や10月に部屋を契約すると、入学する4月まで入居していなくても空家賃を払う必要があります。でも、駿台が紹介する物件は「9月や10月に契約しても家賃の支払いは入学する4月からでOK」の物件なので大変おトク!
注: 物件によっては3月からの場合もあります。
Q. 実際に物件の外観や部屋内を見ることができますか?
A. イベント参加の後や「マンション・学生寮見学会」で部屋内も見学できる物件があります!また、外観はどの物件でも見学可能です。
実際に入居中の部屋に入ることはできませんが、同じタイプの部屋に空き部屋があったら見学可能!また、空き部屋がなくても資料をお渡しできたり、マンション建物まで案内し、建物の外観や周囲の環境を確認することはできます。オープンキャンパス等、駿台のイベントに参加される時はお気軽にスタッフにお声掛けください。

学生マンション・寮物件紹介

学生マンション・寮の詳しい資料をご希望の方はこちらからお申込みください。至急郵送させていただきます(送料無料)

ひとり暮らしレポートを見る

提携業者紹介

学生ルーム情報(①②③)

ナジック新大阪駅前店(④⑤⑥⑩)

共立メンテナンス(⑦⑧⑨)